Nicotto Town



学校行事卒業の旅(二日目の14

昨日から第一秘書が帰っております。
食べたいものはあるかと聞いたら
山菜のテンプラということで、
昨日は食材探し(笑)

といっても庭のヨモギくらいかなと思ったのですが
ここ2日くらいの気温の上昇で、ツクシが伸びてたり
柿の芽が出てたりと、思いの外、食材ゲット♪

久しぶりに大量に天ぷらを作りました(゜∇^*)テヘ

閑話休題

まあそんな濃い系の美男美女の秘書達
なのですが、家庭内ジョークの白系ロシア人うんぬんが
意外と世間が納得するらしい(笑)

根拠のないジョークなんですが
DNA検査をしたら日本人じゃないと
言う結果が出たりして♪

寿司を食べた後はコンビニに寄ります。
翌朝のご飯とか飲み物とかほしい。

第二秘書が朝飯は考えてあるらしいのですが
飲み物はどうもなさげだし。

第二秘書のアパートは3度目でしょうか。
一番最初は、まだ引っ越したてだったので
キレイでした。2度目はスゴイ有り様でした。

今度はどーなんだ(^◇^;)

2度目があまりにも凄かったので
アレよりひどかったら、どーしよーなどと
思いましたが、3度目は2度目と同じ程度か・・・

しかしですねー、私は決して整理整頓が
うまくはないし、普通は散らかった部屋で
暮らしておりますが、これはヒドイ。

ちょっとー私が掃除したくなる部屋って
どーゆーことよorz

私が寝るためのスペースあたりは
ちょっと片づけたらしいので
そこは褒めましたが。

「友達がこの前とまったから、そこは片づけた」
あーそーなんですか、いやこの部屋に
友達が来たのか。

男の子ってこんな部屋で平気ですかぁ。
ううーん、もぉこれは風呂もパスしよう。
風呂場も使えないような有り様です。

幸い汗をかくほどの気温じゃなかったし。
明日の卒業式が終れば長野に
帰るだけだしー。

と、思っていたのですが・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
まゆたまが酔っぱらってヘベレケ。
しかもカノジョに迎えに来て貰うという
情報が流れてもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「ギャロップ」大日本絵画
これはすごい仕掛け絵本ですねー。
子どもよりオトナが驚くかも♪

アバター
2012/04/30 14:57
えー、手袋もくれるんですかー。
もってないです、うれしいですー(゜∇^*)テヘ
なんかソックリ頂いちゃっていいんでしょうか。

多分、長野南部の言い方だと思うんですけどねバカタラ(笑)
アバター
2012/04/30 12:49
コシアブラの芽のこと、パカタラっていうんですか?知らなかった〜
うちは父母が山から取ってきてくれるんですが、タラの芽は私も行けるところにありました。
ゴゴミゆがいてマヨネーズしょうゆ+カツブシなんかも好きです。
ああ、食べたくなってきた〜

越後屋決算セール(?)にお越しいただきありがとうございました♪
中途半端な猫セット、お送りしたので使って下さいませ〜
あ、てぶくろはお持ちなんですよね?(お見かけしたような気がしたので。)
もしご入用でしたらまたおっしゃって下さいね♡
アバター
2012/04/30 09:33
どーしてるんでしょーねー、匂いは臭いわけでは
ないのである程度清潔は保たれているようですが・・・>祐樹さん

ちゃんと週1で整理されているんですねー。
第二秘書はそういう気配がない気が(^◇^;)・・・>ポチさん

物がない生活だったのに、だんだんと溢れてくる。
ニコットの部屋もスッキリしてたのに(遠い目・・・>ピアスさん

タラの芽、最近は近くに採りに行ける場所が
なくなってしまって。パカタラ(コシアブラ)が1パック
ギッシリ入って180円を飛びついて買ってテンプラにしました。
個人的にはバカタラのほうが風味があってスキかな(゜∇^*)テヘ・・・>たまゆらさん

アバター
2012/04/30 09:12
すごい・・・息子さん普段はお風呂どうしてるんでしょうねぇ^^;
アバター
2012/04/30 01:53
男の一人暮らしなので、整理整頓ができているとは言えないです。かたづけても一週間もすれば元通り(笑)部屋をかたづける事が休日の日課です。
アバター
2012/04/29 23:20
うちの息子も、整理整頓がまったくできません(^_^;)
実家の父にそっくりです。
何でもとりあえずとっておくタイプ^^捨てられないんです。
私にもその傾向はありますが・・・
物がない、すっきりした部屋に憧れます^^
アバター
2012/04/29 23:13
何が起きたのか気になる^^;(お部屋の状態は…秘書さんにちょっと親近感?私も母の寝るスペースはあけました〜^^)
もう山菜の天ぷらの季節なんですね!
実家からタラの芽が送られてきたら私も山菜天ぷらパーティやります♪
アバター
2012/04/29 11:16
えーと分らないものは食べないのが鉄則ですね(笑)
初心者にはタンポポの花のテンプラなどいかがでしょうか。
晴れた日の昼間、開いているのをとってきてすぐテンプラする。
とくに美味いというわけではありませんが、間違いはないと思います。
タンポポの葉っぱも適当に衣をつけてテンプラできます。
あと間違いなさそうなのは柿の木の芽ですね。
若芽の先端部分、ぽきっと折れる部分をテンプラ♪
アバター
2012/04/29 11:03
庭に食べられる草もきっと有りそうに思うのですが、
やっぱり判別付きません。
って言うか、「コレなら食べられる」「これはもう固い、にがい」とか
育ち具合も関係しますよね。見極めるには・・・まず食べてみる??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.