Nicotto Town



学校行事卒業の旅(三日目の1

昨日は第一秘書とカッパ寿司でランチをして
なぜかお釣りをたくさんもらったり、
ジェラート屋に行った後で
美術館に行ったりと
盛りだくさんでした(゜∇^*)テヘ

閑話休題

さあ2日目がサクサクと終ったので
3日目突入♪

シワにならないように第二秘書にハンガーを
借りてスーツはツルしておいたので
なんとかまだ見られるレベル。

起きて第二秘書の手作りカレーを
食べてから身支度します。

実は夜寝る時に寝袋で寝るのが
第二秘書の時のお泊まりパターンなの
ですが、フローリングで硬いのはいいとして
意外と寒かった(^◇^;)

なかなか睡眠に上手く入れないので
借りたバスタオルをごそごそと
寝袋の中に引き込んで
巻いて寝たのです。

ううん、もうちょっと厚手のものを着て
ねたらよかったか・・・

などと思っているうちに寝て朝がきた(笑)

あー身体がバキバキいいそうだ。
ストレッチしたいが、場所がない。

ケータイを起動させてツィッターで
今日の予定などをつぶやく。

すると関西からたまたま東京に来ている人から
「夕方、新宿であいませんか?」という
お誘いがっっ。

おおお、以前からなかなか会えなかったんだよね。
去年、大阪に行った時も都合悪くてダメだったし。

世の中って面白いですよねー。
関西の人と長野の人間が東京で会う(笑)

じゃあ卒業式が終ったら昼飯食べて
さっさと東京に向かおう。

バスの時間はギリギリ7時にしてあるから
お茶を飲む時間くらいあるだろう。

よーし、とりあえず卒業式にいこう。
会場で寝れたら寝る(寝る気満々

これが親として参加する最後の学校行事なのに
もぉねぇ、いやはやな親だこと(゜∇^*)テヘ

そんな不埒な親だからでしょうか
卒業式の後にひと騒動あるのはまた後ほど・・・

明日に続く

<昨日のわたし>
第一秘書のお迎えのためチャットはほぼゼロ(笑)

さあ今日の一冊
香月日輪「ファンム・アレース③」
ララとバビロン、だんだんいいコンビに♪

アバター
2012/05/01 06:49
大学の入学式に親が出るのはいかがな物かと
自分が大学生の頃から思っていましたが
今年多かったのは去年の春の災害の
せいでしょうかねー?

なにしろ第一秘書とは同じベッドに寝れますが
第二秘書とはムリです。かといってもう一組
布団を用意するほどの余裕もないので
寝袋なんですよー(笑)
アバター
2012/05/01 00:22
私は安物の寝袋を使ってたので、綿が寄っちゃってダメになりました。

スープの話じゃないですが、付かず離れすぎずの距離がいいですよね。
今年の大学入学式は、親の出席率が異様に高かったとか。
あんまり共感できません。
アバター
2012/04/30 23:25
寝袋は未経験です^^
フローリングの床に寝袋に入って転がっているMt.かめさんを想像すると笑えます(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.