Nicotto Town



なぜビビルのか?

考えてみればおかしな事なのですが
つい反射的にびびってしまうのが
ハチの羽音(^◇^;)

特にスズメバチの羽音が近くですると
「動くと危ない」と思っても反射的に
身体が動いてしまうorz

これってぇ「鏡の国のアリス」で赤の女王様が
「もうすぐ指をブローチで刺してしまうのぢゃ、ああ、ああ、あああああ」
と叫ぶのとなんらかわらない??

しかし女王様がえらいのは
実際に指を刺しちゃった時には
まったく平気で叫ばない所ですね(笑)

わたしなら刺す前にさけんで
刺した後も叫ぶね(゜∇^*)テヘ

ハチの羽音にビビルというのは
まだ刺されても居ないのに刺されたら
イヤだなと思うことなんですよねぇ。

思うだけならいいけど、かえって危険な行動をして
刺される可能性を増やしているわけで・・・

うーーん、危険から逃げようとして
余計に危ない方にいってしまう
パニックの一種なのかな。

たしかにパニックには違いないなぁ。
しかしあの羽音を耳元で聞いて
耐えれるか(^◇^;)

今年の課題として取り組んでみようかな(笑)

<昨夜のわたし>
新人さん登場。今日から野外学習で
テントに泊まるそうなので、みんなでテントについて
あれこれと語って盛り上がる。

さあ今日の一冊
「なんだかうれしい」福音館書店
谷川俊太郎+αな絵本です♪


アバター
2012/05/30 08:08
毒の量もありますし、体質や体調にもよりますが
30分以内に医者に行くのがいいらしいですね。
ミツバチに刺されているとリューマチになりにくい
らしいのですが・・・
アバター
2012/05/30 00:55
私は過去にハチに2度刺されているので、同じくハチの羽音には敏感です。
たかがハチですが、医者から「3度目は死ぬよ」と言われているので
命にかかわる事態になりかねません・・・( ̄ω ̄;)
アバター
2012/05/29 21:25
蚊は叩くべしっっ(笑)
わたしもやりますー、自分で耳叩いて外す(^◇^;)
アバター
2012/05/29 21:20
あーわかります。
蜂もそうですけど私は蚊も嫌です。
反射的に当てずっぽうでもバシッって耳とか叩いてしまって痛い思いをして
でも当てずっぽうだから仕留め切れないという・・・もう、ほんとこの季節は嫌だわー
アバター
2012/05/29 12:21
蜂の巣は見かけ次第撤去です。
使用するのは水鉄砲や窓ガラスの洗剤の
霧吹きみたいなヤツと剪定ばさみですかねー。
枝に付いている時は枝ごとバッサリ切り落とします。

蚊に刺されるのはイヤですねー。
なるべく短時間で刺されないようにしたい(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/05/29 11:17
幸い、私はまだスズメバチの羽音を聞いたことがありません^^

マンションのベランダにハチが巣を作りかけたことがありました。
柱の向こう側なので気が付かなかったのですが、
たまたま遊びに来ていた友人の子供が見つけてくれたんです。
初体験なので、とりあえず役場に連絡だと思い電話したら、
スズメバチ以外は自分で何とかしてくださいとのこと(-_-;)
しょうがないので殺虫剤を買ってきて旦那に退治してもらいました。
アバター
2012/05/29 10:36
前回の剪定の時、木に付いていた蜂の巣を取ってもらってから、
大きいのは見なくなりました。またそのうち来るかも知れませんが。
今はそれより蚊が気に障ります。蚊取り線香焚きながらの作業です。
昨日落花生蒔きました。さて、どうなりますやら。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.