Nicotto Town



屋根の上のねこ

我が家のねこ、ミーちゃんは
ハトを捕るワイルドな三毛猫です。

まだ若いから好奇心旺盛で
去年はもぉなにもかもが珍しいと
いう感じでしたね。植物に水をやっていると
水を触ってみようとするし、植木鉢の下から
しみ出してくる水にも手を出すという(笑)

どこからか登る場所があるらしくて
屋根の上にも登っていて、洗濯を干していると
頭上で不審な物音がして驚いて見てみるとミーちゃん(^◇^;)

今年はさすがに分別がいくらかできて
水をやっていてもさわりに来ないし
屋根にも登らないなぁ。

と、思っていたら
やっぱり昨日、登ってましたね。
もろに上から目線で鳴いて呼びます。

ああ、はいはい。
高い所でいいねー。

そして雨ざらしにしようと
木の枝にぶら下げておいたエアプランツを
取り込んでいると、枝がミシミシ言うので上を見ると
いつのまにか樹のにぼってます。

枝に引っかけてあるフックをとろうとすると
ミーちゃんも手を出してじゃれようとする。

あー、そんな細い枝に登ってー。
この木って柔らかいから折れやすいんですが(^◇^;)

猫だから落ちたって平気だから良いけど。
この樹も枝が混んでるから一本や
二本折れても良いけど。

朝からそんなことをやってます(笑)

<昨夜のわたし>
「まるてみす」や「けれん」という偽ものが
ホンモノがくるたびに「ニセモノー♪」と
いいまくる。大丈夫か、あのふたり(笑)

さあ今日の一冊
「誰だってちょっと落ちこぼれ」講談社
ピーナツシリーズを訳した谷川俊太郎+河合隼雄と
いう豪華な本です。ピーナツを読めば読むほど
深いんですねー。

アバター
2012/05/31 07:35
あはは。猫もそんなことがあるんだー。
そういえば実家にいた猫も塀の上を
歩いていてコケた姿を目撃したことが(笑)

子どもの頃は可愛いけど
だんだん大きくなって分別が出てくるのが
普通ですよねー。まだ分別の足りない飼主ですが・・・σ(^-^)
アバター
2012/05/30 23:18
イチャイチャいいですなぁ・・・(´∀`*)
うちの猫はどうだろうか。
屋根に登ったりとかはしますけどこないだその屋根伝いに降りてくるときに
うっかり足を踏み外して着地失敗したのが余程ショックだったのか
それ以降そこからの登り下りをしてるのを見ませんねぇ・・・
アバター
2012/05/30 23:03
いいなー。
猫もチビの時はせわしく反応して、ひとしお可愛いですよね。
大人になると、マイペースになっちゃって
目で「じゃま」とか言ってくるんだけど。
まあ、それもそれで良いんですけどね^^
アバター
2012/05/30 20:38
ワイルドだろぉ~~♪
アバター
2012/05/30 20:21
ワイルドだなぁ
アバター
2012/05/30 13:51
猫の写真集とか猫のコミックって癒されますよねー♪
「くるねこ」シリーズも面白くて好きですσ(^-^)
アバター
2012/05/30 13:44
最近は外を出歩いているネコがほとんどいないので寂しいです。

ネコを飼ってもいないのに、図書館で「猫との暮らしを楽しむヒント228」という本を借りてきました^^
室内飼いのネコの為の本ですが、ネコの写真やイラストが可愛いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.