Nicotto Town



麦秋

ニコタの今年の七夕は短冊にお願い事が
かけますね。私も書いてきました。

「ロケットに乗って火星に行きたい♪」
本当はちょっと違うのだけど穏便な形で書きました(笑)

閑話休題

麦畑の刈り取りが進んでます。
稲穂の実るころもいいですが
麦の穂もいいですね♪

麦秋という言葉、なんとなく好きです。

ソバの花もそろそろ咲いているようです。
あの白い花が広がっている景色も良いですね。

両方とも食べれるものだからでしょうか(笑)

<昨夜のわたし>
とみんたがカラスの糞で憤慨してました(笑)

さあ今日の一冊
「ベニーいえでする」徳間書店
こぶたのベニーはなんだかご機嫌ナナメです。
ついに家出??そういう絵本♪


アバター
2012/06/29 22:14
んーー花盛りの時期って意外と短いかなぁ。
種を蒔くと花はみられますよ♪
アバター
2012/06/29 21:57
そばの花ほんとに可愛いですよね~^^
蕎麦畑見に行きたいなぁと思いつつまだテレビでしか見たことないんですよね~・・・

来年行けたらいいかな?
アバター
2012/06/29 16:21
あはは、平仮名タイトルってそういうのあるよねー(笑)
別の意味になってしうこともありますよね。
アバター
2012/06/29 13:38
こちらも田んぼは青々としています♪
愛知では私も麦畑を見たことがなかったですねー。
ソバの花、最近は赤いのもあるんですよ。わたしは花よりソバが(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/06/29 13:35
「ベニーいえでする」 → 「ベニー家でする」・・・何を?    と思ってしまった(^_^;)
アバター
2012/06/29 13:34
愛知ではほとんどの田んぼに田植えが終わって、緑が鮮やかです。
旦那の会社がある岐阜県海津市近辺は麦畑があるので「麦秋」はどんな景色かわかります。
蕎麦の花が一面に咲いている所は見たことがないので、いつか見てみたいです。
前々回の朝ドラ「おひさま」で、長野の蕎麦畑がすごくきれいでしたね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.