Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(1日目の13

さて貴重品をもっていざ献血♪

ルームキーはフロントに預けておく。
ルームナンバーを一応覚えておくか(笑)

ホテルの前はすぐ横断歩道です。
もちろん先ほど京都駅から出た所の
信号とは違う場所ですが、なんでさっき
方向を間違えたのか我ながら良くワカラン(^◇^;)

551のアイスにナニカ呪いが(違

渡ってすぐに駅地下商店街みたいな所に
入ります。名古屋人は地下街が好き♪

地下じゃないけど地下街っぽいです。

右方向にいってどこかで駅を突っ切れる
通路があるに違いない。献血センターの
人の口ぶりではそうに違いない(断言

ふと見ると後で行く予定の東洋亭がある。
おお、ここなのか。よしよし覚えておこうφ(.. )メモメモ

ずーーーっと歩くと新幹線の改札があったり
もちろん近鉄の改札があったり。

ふむふむ、京都駅の地下街は
わりとシンプルな作りだな。

名古屋駅の古い地下街だと
不慣れな人間は迷う。迷って迷って
元に戻れないという恐ろしい迷宮(半分本当

あそこでリアルなダンジョンゲームができると
思うのは私だけじゃないと思うなー。

そんなことはいいとして、左方向に行く
通路はドコだ。駅が左だからそっちに
いけないとダメなんですがっっ。

かなり歩いた気がしましたが
ようやく左に曲がる所発見。

ここか、ここを真っ直ぐ行って京都タワーの近くで
一旦地上に出よう。その方が間違いなさそうだ。

地下街を歩いて地図があるところを
探しつつ直進。

おっと、あそこに地図があるな。
現在地、現在地。
京都タワー京都タワー。

んーーと、この出口を出たらよさそうだ。
出口のナンバーをチェックして
そっちに向かう。

当然、ドンピシャの場所に出ます。
あとはここをずーーっと真っ直ぐいけば
献血センターにいけるはず。ビルの名前も
控えてきたけど、それより赤十字マークがきっと
デカデカと出てるはず。

お。あれだあれだ。
赤十字のマークに「献血センター」
やったねーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

京都に献血に来たんだよ、わたしはっっ。
愛知、東京、長野、ついに京都。

さあいざ献血ぢゃぁぁ

明日に続く

<昨日のわたし>
まゆたまがスマホにて乱入。
英数小文字のみのチャットでアラシ同然?(笑)

さあ今日の一冊
「くれよんのくろくん」童心社
くれよんシリーズの絵本ですね。
子どもに人気があるシリーズ♪




アバター
2012/07/28 17:37
もぉ何10回と献血していますが
そんなカヨワイ女性のような事は一回もなく。
一度くらいは「ああっ目眩がっっ」といってよろけてみたい(違
アバター
2012/07/28 17:00
献血車から・・降りる時に・・真っ暗になって・・ぶったおれたおー (>_<) それから・・いってない~
アバター
2012/07/28 16:04
ありますよねー、行きはよいよい(笑)
迷う時は地上に出るべし♪
アバター
2012/07/28 13:55
昔、叔母が新栄駅付近に住んでいた頃、帰りに地下鉄を名古屋駅で降りてから
名鉄乗り場までの道で、必ずと言っていいほど迷っていました(^_^;)
行きはすんなり行けるんですよ^^
上の表示板を見ても行けない・・・
ということは、私が方向音痴なのか?
アバター
2012/07/28 13:01
名古屋は空より地下です。
地下都市を目指すのが名古屋マインド。
地上が殺風景だといわれても気にしない(笑)
アバター
2012/07/28 12:42
名古屋駅地下街の、私が名づけて「変形六差路」と呼んでいる一角は、
途中で立ち止まって振り向くと、もはやどの道から来たのかわからず、
向き直って前を見ると、どこに向かっていたのか分からなくなりますね。
今日あたり「チカマチラウンジ」というのがオープンしたらしいです。
ミッドランドスクエアの裏手だから地下街とは離れるのかな?飲食店街。
東京の「そらまち」を意識したのかどうか、あくまで地下にこだわるんですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.