Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(2日目の20

目印の薬局の前の出口を出ると
目の前にコインロッカーがある。

新幹線の時間にはまだ余裕綽々。
551で豚まんとアイスを買うのに行列が
相当長くても間に合うだろう(゜∇^*)テヘ

とりあえず荷物を出してから
オミヤゲの店に行きます。

柴漬けが何種類かあるので
その中で安くて小さいのを選ぶ。
ついでに水分補給のビタミン飲料も♪

どうせ昨日伊勢丹で買った豆政グッズが
明日か遅くても明後日には届く。
そんなに買う必要はない。

しかし京都でも赤福って買えるんだねー。
近鉄沿線ならガチで赤福が買えるのかもしれないな。

名古屋で赤福が買えることには
全く何も疑問を持っておりませんσ(^-^)

だって小さい頃から売ってるのを見て育ってるもん。

名古屋駅で赤福買ってきたで、食べよまいー。
わーい赤福ぅヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そんなのがアタリマエでした。
いまも名古屋の家庭ではそんな会話があるはず。

でもなんか京都で見ると
「えーー、ここで売ってるかぁ(^◇^;)」
みたいな感情が湧くのが我ながらオカシイ。

鳥羽で赤福見たときは
「ああ、さすがお伊勢さんの近くだ」と思った(笑)

同じものをみても場所によって
全然自分の感覚が違うんだなー(゜∇^*)テヘ

さて551に行ってみると
並んでいるとは言えない人数しか
人がいない。お昼でもなく夕方でもなく
中途半端な時間のせいかな?

昨日と同じく豚まん1個とアイス1個の
ケチな客ですσ(^-^)

買えるのを知っているだけ注文にも
よどみがありません。さっさと言って
さっさと受け取る。しめて280円。

オヤツ代りに丁度良い。
飲み物もあるし♪

さて新幹線ホームの待合室に行くか。
時間がギリギリの場合は新幹線の中で
食べるつもりでしたが、まだまだ時間はある。

明日に続く

<昨夜のわたし>
むうちゃんやとみんたが来て、
にぎやかにわんにゃん話でもりあがる♪

さあ今日の一冊
「うしろにいるのだあれ」新風舎
ワンちゃんの後ろにいるのは○○、
その後ろにいるのは・・・。そう言う絵本♪

アバター
2012/08/28 10:11
そーですー。全く同じものを買いました。
しかし、それが思わぬ結果に??(笑)
アバター
2012/08/28 09:55
赤福・・うんまいよね~こりゃ~たまらんわ~^m^  また・・抹茶あいすかにゃ~
アバター
2012/08/28 08:15
赤福って日持ちがしないから
なかなか最近は買えないんですよねー。
それをオトナ買いして一人で食べる友だちってすごーーい(笑)
アバター
2012/08/27 22:57
大阪駅でも売ってますよね~赤福。
うちのと友達が大好きで大阪に行くと赤福を大人買いして帰って
自分でほとんど食べちゃう子がいるなぁ・・・

赤福本店はすごい人ですよ!
夏の赤福氷と冬の赤福汁粉はお勧めです^^

・・・でもこれ赤福茶屋でも食べられるんだよね(笑)
アバター
2012/08/27 20:49
あの事件の後、赤福食べたことあるかなぁ。
赤福本店に一度くらい行ってみたい♪
アバター
2012/08/27 20:40
赤福さんは、いつぞやの巻き直し事件のあと、
生産数を抑えるみたいな話があったように思いますが、
思ったより広く出荷しているんですね。
アバター
2012/08/27 16:15
あー「おふくもち」だっけなー
よく似たのがあるよね。あれは間違いやすい(笑)
アバター
2012/08/27 13:57
私は赤福を養老のサービスエリアで見たときは違和感がありましたね^^
うちで赤福だと思って食べていたのが、類似品だったこともあったな~
パッケージの色とか、紛らわしいんですよねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.