Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(2日目の21

新幹線のチケットを出して改札を通ります。
ホームは意外と人が多い。日曜日の
午後だからコレから家に帰る人が
多いんじゃないかな。

みんな京都みやげの袋を持ってたり
大きなスーツケースをガラゴロ
引っ張ってたり。

すごいなー大荷物。
私だったら1ヶ月の旅行でも
そんなには持たないような気がする(笑)

なにしろフランスに行ったときですら
機内持ち込み荷物で済ませちゃいましたからねー。

貴重品やハンカチのバッグ1つと
あとは紙袋の手提げ。

多分みためは「ちょっとその辺まで」
せいぜい日帰りの格好?

今回は雨の心配があったので
紙袋の外側をもう一回り大きいビニールの
手提げでコーティングしたくらいですか。

あとは傘を持っている。
そーだ、この傘どっかに捨てちゃおうかな・・・
もう使わないような気がするんだけど。

ああ、でも長野の山奥のバス停で
もしすごく雨降っていたら困るな。
一応もちかえるかぁ(しぶしぶ

もうボロボロの子供用の黄色い折りたたみです。
捨ててもいいんだけど(笑)

待合室もそんな荷物がすごく多い人たちが
たくさん居ますが、幸い一人座るくらいの
余裕はあちこちにある。

さぁて、551食べるかなー。
アイスから食べるのがいいだろうか。
昨日は溶けてるんじゃないかとヒヤヒヤしたもんね。

まだ買ってから間がないから
そんな心配はないけど、食べちゃお♪

暑いからとりあえずアイスで
体を冷やそうというのもあります。

袋からだしてっと。
いただきまーす(゜ワ゜)

あ??カタイっっすごく硬いんですけどっっ

うぁぁこんなにカチカチなんだっっ買ってすぐはっっ
昨日たまたまホテルに行くのに迷ったから
程よく溶けて口溶けなめらかな超美味な
宇治金時だったのねっっ。

いやぁ・・・硬くて昨日の美味しさとは
また違った一面が(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
けんしろが「ぽーーー」と叫んでいると
呟いたら、ポチの登場♪

さあ今日の一冊
「天草御所浦殺人事件」角川春樹事務所
トラフグの養殖でホルマリン使うんですねー。
それで真珠の養殖がダメになったり、
それが殺人事件になったり・・・

アバター
2012/08/29 08:40
ほんとにねー、あんなにカチカチとは
思わなかったよ、アイス。どおりでホテルに
着くまで溶けなかったわけだなぁと納得しました(笑)
上手って言うか、カードとお金があれば国内ならなんとかなると・・・
アバター
2012/08/29 08:35
(@_@。歯折れないよーになw  
旅行上手は・・荷物少ないんだよなー それだけで・・身動きとれんもんなー
アバター
2012/08/28 20:42
今回は半径2メートル・・・いや半径2キロなんで(笑)
とりあえず自宅に送れるものは送っちゃった♪
アバター
2012/08/28 20:36
京都だったら、な~んかいろいろ買っちゃいそうですねㆀ
コスメとかスイーツとか、お漬物も・・・
アバター
2012/08/28 19:35
重いのイヤなんですよー(笑)
若い頃なら頑張ったんですけどね。
送れるものなら送っちゃうし、現地で買えそうだと思ったら
現地調達することにしています(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/08/28 19:08
うわ~食べてみたい・・・今度京都に行ったら試してみたいです
といってもいつになることやら・・・親戚も住んではいますが
こちらからでは遠いです~。

荷物は軽く、小さくがいいですよね。私もですが
さすがにかめさんの荷物の少なさには負けちゃいます。
そんけ~です。
アバター
2012/08/28 17:08
そーなんだよねー、溶けかけが美味しい。
でも棒アイスだから溶け具合を見定めるのが・・・(笑)
アバター
2012/08/28 14:44
ハーゲンダッツのCMでも、食べごろはすこし溶けかけと言っていますから
高級アイスはカチカチで食べない方が、より美味しいのかな~
アバター
2012/08/28 12:45
あー、見かけたことがあります友愛の傘。
長野の山奥に住んでいると車でほとんど出歩くので
普段は傘を滅多に使わないんですよねー。だから中途半端に
いらない傘が家に何本も(^◇^;)
アバター
2012/08/28 12:26
こちらだと、「友愛のかさ」逆利用って言う手もありますね。
地下鉄に置いてあって、急な雨の際は無償で貸します、という物。
そこに、いらない傘を置いてきてしまえば良いのです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.