Nicotto Town



思わぬ効用??

金曜日から日曜日まで東京に行きますー。
本当は木曜日に整体に行く予定だったけど
繰り上げて今日いって体調万全にして旅行に
臨みたいと思ってます(゜∇^*)テヘ

さて、ちょっと前にガッテンで
サンショを振りかけると劇的に味が
良くなる・・・みたいなのをやっていたので
試した所、思ったような味が感じられなかった
というブログを書きました。

しかし、買ってしまったサンショはモッタイナイ。

味噌汁に振りかけたり
あれこれ適当に自分の食べるものに
振りかけて使っていたのですが、ふと気が付くと
なんとなく体が冷えないような気がする。

これはひょっとしてサンショの効果??

「サンショ、漢方」と入れて検索してみると
でてきましたっっ。内臓を温めるとか
やはり気のせいじゃなかったのか。

ガッテン的な使い方じゃないけど
まあいいや(笑)

とりあえず一瓶使い切るまでサンショを
つかいます(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
謎のサツマイモについて盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「おいもさんがね・・・」童心社
芋掘りから焼き芋までのおいもさんの絵本♪

アバター
2012/10/30 19:43
山椒は変質しやすいらしくて
密閉のパックにいれてフリーザーに
いれるといいらしいのですが、出し入れが
面倒なのでフリーザーにビンごと放り込んで
さっとつかってパッと仕舞ってます(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/10/30 19:20
おおおーいいですね!
ちなみに産地では山椒ジャムを作ってましたよ

普通に上品なお味らしいので試してみたらいまがでしょうか(*^▽^*)

あ、でも粉末じゃなくて実でしたけどね!
アバター
2012/10/30 16:26
テキトーに煮物にもサラダにも
かけて使ってます。そのへんがガッテンで
アレコレ色んなものに掛けて食べてた効果でしょうか(笑)
アバター
2012/10/30 15:09
豆腐ステーキ田楽風・には山椒つかいますけど、
それ以外は用途思いつきませんね。
さんまの蒲焼にでもかけましょうか。
アバター
2012/10/30 12:56
トウガラシのダメな人でもサンショはいけるかも??
保存にはできるだけ密封で低温がいいようなので
携帯には不向きかもしれませんね(^◇^;)
アバター
2012/10/30 10:16
これからは「マイ唐辛子」ではなく「マイ山椒」を携帯するのがブーム??
内側から体を温めることも大切ですね^^

また旅ブログが始まるんですね♪
アバター
2012/10/30 08:54
あはは。無くなるころに春になるのが希望です(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/10/30 08:39
(p_-) なくなるころにゃ~く・・くせに・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.