Nicotto Town



三つ子の魂?

私は代々の名古屋の血筋なもので
周りも全員そういう環境で育ちました。

長野に来て長いですが、やはり基本は
「名古屋魂」でできている(゜∇^*)テヘ

夫君は名古屋育ちではありますが
両親は長野だし、やっぱり親戚も長野だから
私から見ると「名古屋魂」じゃないと思う。

でも本人は「名古屋」だと思ってる。
八丁味噌が好きだったりスガキヤが好きだったり。

そりゃー私だって八丁味噌は好きだし
スガキヤも好きだけど、そこまでこだわらないよ?
っていうくらい名古屋が好きなのをアピールする(笑)

まあそこからして地元民とは違うっていうのが
分ってないんだなぁ。

地元民からするとあってあたり前だから
こだわるとか、そーゆーもんじゃない。

ミソだって私は信州味噌も好きだ。
八丁味噌があると嬉しいとは思うけど。
それじゃなきゃダメってほどじゃないなぁ。

実家のメンバーからすると
夫君はやっぱり「長野テイスト」ぷんぷんするらしい。

笑いをとろうとしないし、
会話もヘタクソ。

そぉ、前にブログに書いたように
おかしな謙遜の仕方をする
長野県民(笑)

夫君が名古屋が好きなのは嬉しいけど
都合の良い時だけ「名古屋人」のフリ
をするのは止めて欲しいかな(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
月曜日の男が火曜日にも♪

さあ今日の一冊
「カンタン実験で環境を考えよう」岩波書店
水やエネルギー、ゴミなど身近なものを
簡単な実験で♪

アバター
2012/11/01 20:58
あーでも関西弁喋っている人がいると
つい移っちゃうことはありますよねー(笑)
アバター
2012/11/01 20:54
ぶははー 変な関西弁喋ろうとしてしまう・・関東人みたいなもんだな・・(汗) 気をつけますw
アバター
2012/10/31 19:17
あのミソは意外とクセがあるので
馴染みがないと驚くんじゃないかと思います。
味が濃いというか色が濃いので余計に他の地方の人からは
敬遠されるかも(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/10/31 18:58
なるほど~そういうのあるかもですね!
ちなみに私は八丁味噌無理でしたねえ…
薄味嗜好の岡山県民にはちょっと味が濃すぎました(^-^;
アバター
2012/10/31 16:14
あの人を見てると高校生だった頃の
生物の先生を思い出します。もぉバリバリ
名古屋弁丸出しの先生。でも野鳥研究で有名な人で
NHKに出た時にはちゃんと標準語で話してたからビックリしたなー(笑)
アバター
2012/10/31 16:10
岐阜県民は、どちらかというと長野県民に近いような気がします^^
典型的な名古屋人は、河村市長だと思います。
あの人に違和感を感じる私は、元岐阜県民(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.