Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(1日目の15

バスは循環バスでぐるぐる回って
戻ってくるタイプらしい。

もうすでにライトアップされた姿が
バスの角度によっては見える。

浅草を通ってスカイツリーに着きます。

タワーの色は紫っぽい色です。
雅とかいうんだっけ?

その日によって色が違うらしい
スカイツリーです。列に並んで登るには
ちょっと時間が足りないと思ったのでソラマチに。

ツリーに登る行列がエレベーターの前に
いますが思ったほど長くはない。
もぉ6時という時間だからかな?

新宿に8時の待ち合わせがあるので
上野からスカイツリーまでのバスの時間が
おおよそ30分(かなり余裕を見てます

上野から山手線で新宿まで
大雑把に30分と見てます。

乗り換えや歩く時間、待ち時間を
考えるとその辺が妥当だろう。

そして献血したあとだからダッシュ等は
控えたいものです(どの口が言う??

すぐ無意識に荷物を右手に持ってしまうので
気が付くと持ち直しますが、どうも利き手で
持ってしまってる事が多いですね(笑)

ソラマチでお茶でも飲もうかなぁ♪

ふらふらとオミヤゲにイイモノはないかと
あちこち見ているうちに、最上階に
行こうとエレベーターにのります。

エレベーターをおりて外に出ると
右手のビルにスカイツリーの姿が
くっきり写っているのが最初に目に入って
ちょっとビックリ(゜∇^*)テヘ

多少のゆがみはありますが
これはなかなかいい感じですね。

おなじ事を思っている人がカメラ構えて
撮ってますよ。わたしもケータイで挑戦しますが
不慣れなので期待したような映像は取れません(笑)

ツリーの方も写しましたが
まあ似たようなもんで・・・。

いったぞ、くらいの証拠写真ですね。

少しの間、そこで夜景などを楽しんで
下におります。もぉ時間も30分切ってますから
お茶飲んでる時間はない。おみやげをナニカと
思うのですが、なにしろあと2日持たないと・・・。

ええい、面倒だ。
第一秘書のところで
食べれそうなモノにしてしまえっっ。

ということで、どっかの老舗のヨウカン屋の
栗羊羹の切れ端のパックを1つ買っ
オミヤゲ終了。

さて、再びバスに乗って上野に戻ろう。

明日に続く

<昨夜のわたし>
頭痛のため猫のエサと仏様のご飯を
あげるので精いっぱいでした(^◇^;)

さあ今日の一冊
「ぼうしの上にまたぼうし」文化出版局
マニアというかコレクターというか。
そういうひとには良き理解者は不可欠ですね♪


アバター
2012/11/28 18:00
なんとか大丈夫ですー。
飲んで食えるからきっと大丈夫ー(笑)
アバター
2012/11/28 17:58
ごちゃごちゃしてるからね・・ついつい・・時間が経っちゃうよね・・(@_@。 
でも・・スカイスリーも・・ww いいぞいいぞーw   つーか・・大丈夫か~?\(◎o◎)/!
アバター
2012/11/28 16:43
慣れない所ですから時間に余裕がないと
テンパっちゃうんですよ(笑)
アバター
2012/11/28 16:23
時間に余裕を持った行動、さすがです。
私なら、物珍しさに時間を忘れて遅刻しそうです(^_^;)
アバター
2012/11/28 14:31
うまく取れないのは分っているんですが
つい撮ってみたくなるんですよねー(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/11/28 11:18
写真、難しいんですよね。
特に、スカイツリーや東京タワーなど、写真を見慣れていると、あんなふうに撮れそうだって思っちゃう。
でも実際やってみると、相手が大きすぎて、全体には撮れなかったり、位置や角度が上手くなかったり。
プロの人は、撮影ポジション探しまくるんでしょうね。そして、レンズを工夫して、ファインダーにねじ込む。
ブログに写真を載せたいと思うようになると、自分の下手さが気になって、気になって(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.