Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(1日目の17

上野に行く途中で降りる人も何人か。
もちろん乗ってくる人もいました。

そういえば行きにはナントカホテルって
停留所を通ったなー。スカイツリーに
近いホテルだから人気なのかな。

上野には思ったよりスムーズについて
乗ってたのは20分少々だったかな。

おりて歩いてると駅前の
横断歩道の信号が青。

ダッシュしましたorz

だいたい気が付くのが渡っている途中です。
献血したんだっけ・・・(゜ワ゜)

又やってしまったわ。
しかも荷物を右手に持ってる。

すみません、献血センターの看護婦さん。
言われたことのうち2つは守ってません(;_;*)シクシク

せめて「飲酒は3時間たってから」
くらいは守るぞっっ。

山手線に乗り、空いた所にすかさず座る。
座って寝たふりをする(笑)

しかし都会の電車はハイテクなので
出入り口の上に小型の液晶画面に
いろいろ写るので面白い。

毎日乗っている人には
「ああ、いつもの」くらいの
モノなんでしょうけど、滅多に
乗らないものからすると都会の電車は
本数も驚異ですが、アナウンスや広告も面白い。

そういえば先日名古屋に行った時に
地下鉄に乗ったのですが車内のアナウンスに
スペイン語(ポルトガル語?)が流れていたので
驚きましたね。日系移民が沢山もどってきている
地域があるからでしょうか。

寝たふりをしつつ、時々駅名を見たり
そういう広告を見たり(笑)

しかし気が付くとこの電車は山手線ではない!
新宿にいかないぞっっ(^◇^;)

乗る方向とホームは確認したんだけど
きた電車に乗っちゃったから間違えたらしい。

あわてて西日暮里で降ります。
よかったーー、セーーーフっっ。
ここならまだ山手線も走ってる範囲。

ミスドの手帖が役に立つ(笑)

あらためて電車を待って
今度は間違えずに山手線にのります(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
そろそろクリスマスの話題??

さあ今日の一冊
「クレメンタインの冬じたく」セーラー出版
おしゃれなクレメンタインが冬の洋服を
選ぶ絵本♪

アバター
2012/12/01 09:48
ホームと方向が合っていたら
どれでも自分の行きたい駅に行くに違いないと
思いこんでしまううっかりものです(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/12/01 09:29
\(◎o◎)/!電車間違えたのか~? 大変だね~(>_<)

\(◎o◎)/!走っちゃだめだよーこらー
アバター
2012/11/30 15:50
ラッシュだと体を持って行かれないようにするだけで
必死ですからねー。出るのも入るのもエネルギーが(^◇^;)

名古屋の電車は地域性もあると思いますが
東京より広告なども質実剛健な気が・・・。
単に慣れてるせいかな(笑)
アバター
2012/11/30 15:31
私も東京に行ったときに驚きました。
退屈しませんよね^^
でもラッシュ時に満員だとそんな余裕はないか・・・
アバター
2012/11/30 13:06
うちの近所の電車は、山手線みたいにドア上のモニター二つも無いですね。
あっちは、宣伝専用のが付いてるけど、うちの方は駅名とか案内用の一画面だけです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.