Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(3日目の6

上野で降りて新宿に向かおうとします。
降りた場所のすぐ目の前くらいに
エレベーターがあるので
それを使って降りる。

一緒に乗り込んだのは大阪のオバチャンたち。

なにか結婚式にでも出席したような感じです。
礼服のオジサンも混ざってるし。

「ドアしまらんやんかー」
「ボタン押したのに、しまらん」

ついお節介にも言ってしまいます。
あのぉ、少し待っていたら閉りますから。
日本人だけだそうですよ、閉るのボタン押すのは。(笑)

「そぉかぁ、わてら大阪やもんでイラチやさかいー」
ああ、しまったわぁ。あんた慌てすぎー」

そんな賑やかなオジチャンオバチャンたちと
一緒に降ります

「アンタ、東京駅どっちにいくかしらんか?
ああ、ええっと・・・すみません。
わたしも余所から来たので(^◇^;)

「そぉかぁー。しかたないなぁ」

ゆっくり考えれば、教えて上げることが出来たのですが
わたしも自分の行く方向を把握するので
いっぱいいっぱいで・・・。

とりあえず山手線にのって新宿に向かいます。
しかし、待ち合わせている時間には
ものすごく余裕がある。

お茶を飲むか?
しかし献血オフでお茶のむしなぁ。

そーだ、東急ハンズのエアプランツ売り場に行こう♪

もちろん「エアプランツ売り場」などというのは
存在しませんが、私の認識ではそのフロアは
「エアプランツ売り場」です。

観葉植物、という分類なのでしょう。
インテリアなどのあるところに
おいてあります

欲しいのがあるかどうか分かんないけど
とりあえず見に行くことにしよう。

ということで、東急ハンズのある新宿南口に
向かうことにしますσ(^-^)

明日に続く

<昨夜のわたし>
掃除の話だったり、初詣に行こうかという
話だったり。

さあ今日の一冊
「なんでもひとつ」フレーベル館
一人暮らしの快適な生活を楽しんでいるワンちゃん。
でも誰かに自慢しようとすると・・・という絵本♪






アバター
2012/12/31 15:42
最初は「変な植物」だと思ってました。
ちっとも緑色じゃないし、なんか灰色の
生きてるかどうか分かんないような変なモノ(笑)
でも変な物好きな私なのでハマってしまいましたが(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/12/31 15:22
渋谷のハンズとか・・広いから色々ありそーだよね・・ ぶははーどんなもんだか・・気になるぞー
癒されるのかにゃ~
アバター
2012/12/30 22:36
ふふふ、もちろん・・・(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/12/30 17:20
好きなものを見ていると、あっという間に過ぎますよね^ ^
衝動買いしませんでした?
アバター
2012/12/30 14:43
もぉ2ヶ月近く前の話で延々と書いております(笑)
献血オフが終れば長野に戻りますが・・・1月中に終るかな??
バトンの件ですが、チェーンメール的な香りがするので
一切やらないようにしておりますのでご容赦の程を(^◇^;)
アバター
2012/12/30 14:10
こんにちわMt.かめさん

東京にお出かけされてる?んですね。
やっぱり寒いですよね・・・
それにしても大阪のおじさんやおばさんは元気というか何というか・・・
私の住む地域も観光でいらっしゃるということで、鉢合わせした時は
色々と賑やかな一角になっています。
あの独特の喋りが聴いてて楽しい^^
(ボケたりツッコんだりと賑やかです)

それと、今回年の瀬で申し訳ないのですが・・・
すみませんっ、いきなりなんですが・・・
「バトン」というのが回ってきまして、
私のブログ(12/30付)に詳細が載ってます
ちょこっとみて貰ってもいいでしょうか?
なんか5人にお答え頂く形式になっているようです…。

出来ればで結構です。
宜しくお願い致します(T T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.