Nicotto Town



オリゼー、ヨグルティ、ナットウ+ビタミンC

体調が悪くても、滅多に
戻さない私の胃袋です(゜∇^*)テヘ

昨日も食べましたともー。

基本は「食って、寝て治す」(笑)

朝はナットウ入りのスープというか
昨夜の残りものの煮物なんかにナットウ
入れて暖めて卵入れるだけ

昼はチラッと書きましたが
小豆の缶詰を西友でゲットしまして
餅を焼いてしるこにしようと思ったのですが
缶に「餅にのせだけ」料理がでてたので
そっちのほうが簡単と、乗っけるだけ。

いつもなら100均の小豆缶なんですが
ちょっと高級な150円の缶詰は
国産小豆と和三盆入りらしい

開けた瞬間から
「お、これはいい小豆だな」的な
光を放っております(笑)

さすが50円違うだけのことはある。
それだけで食べてもいけます。

ついでに甘酒も飲みましてオリゼーを
体にいれて悪い菌と戦って貰おう。

オヤツはヨーグルトに冷凍フルーツ。
これもたっぷり小さめのどんぶりに
いっぱい頂きます。

おまけに豆大福も(゜∇^*)テヘ

そして食べた後には必ずビタミンC
飲んでおく。

食っては寝、起きては食べ。
おかげで、今朝は良くなったようです。
ただ予報通りに雪が積ったので、外には
出ないで大人しくして、今日も食っちゃ寝生活続行。

明日はバッチリ・・・だとおもいます。

<昨夜のわたし>
体調不良のため30分のみチャット

さあ今日の一冊
「このあかいえほんをひらいたら」講談社
今までこういうタイプの仕掛けえほんは
あったようで無かったかも??

アバター
2013/02/28 09:12
ナットウ入りの味噌汁のようなモノと思ってください(笑)
ナットウカレーなんかもありますし・・・。
食欲がない時は甘酒どーぞ♪
アバター
2013/02/27 23:32
私もめったにリバースしませんが、
風邪のときは食べ物がのどを通らなくて食欲もなくなりますね。
今回の風邪は、咳が長引きました(-_-;)

ナットウ入りスープ、何かコワイ・・・
アバター
2013/02/27 16:40
おかげさまて、良くなりましたー♪
アバター
2013/02/27 15:20
(@_@。大丈夫かにゃ~お大事にねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.