Nicotto Town



庭に植えるモノ

まず植える前に片づけないとって
いうのがあるんですけどね(笑)

とりあえず枯れてた木を2本撤去しました。
大して大きな木じゃないんですが
体重を掛けて押し倒しました(゜∇^*)テヘ

庭の木ってホント厄介なんですよ。

木のあるお家の人はおわかりでしょうが
伸びるんですよ。アタリマエだけど。

剪定やアレコレしないと
邪魔になります。

はっきり言おう。

うちに植わっている木の大半は邪魔です。
全部枯れて貰いたいくらいです。

低木常緑のラベンダーくらいにして貰いたい。

しかし生木を切倒すのは面倒。
地道に枯れて頂く(笑)

もっとも、昨日撤去したのは勝手に
自然に枯れたので、わたしの関知するところ
ありませんが、一本は多分剪定しすぎたのでしょう。

わたしはそこまで切らないと言うところまで
切った人がいるので。ま、枯れてくれて
有り難い

枯れたらわたしでも容易く倒せるというものです。

とりあえず今日はブルーベリーの
剪定でもしておきましょうか♪

<昨夜のわたし>
キジの楽しいばらし方、などという
ワイルドな話題で盛り上がる。

さあ今日の一冊
「ケムエルとノアのはこぶね」福音館書店
聖書の有名な話ですね。毛虫まで
乗っていたらしい。ディック・ブルーナの
カワイイ絵の本です♪

アバター
2013/03/31 10:07
うちも松の木があります。
枯れて貰いたい(笑)
アバター
2013/03/31 10:03
うちも・・でっかい松の木が・・病気になって枯れた時は・・ぱぱちゃんショックがってたな~
アバター
2013/03/31 08:16
樹木に選択的に効く薬剤があれば
早いんですけどね。芝桜は一時撤去して
植え直す、というのもアリでは無いかとは思いますが・・・
アバター
2013/03/30 23:32
紫式部はとりあえず枝は払って、あとは引っこ抜きたいのですが、
踏ん張るべき地面に芝桜が植わっているから、体勢がすごく難しいのです。
早めに気付けば良かったんですけど・・・
欲しくない物を撤去するという作業は、本当に手数が掛りますね~
肥料を要する植物までは、今の私は手が届かないなぁ。
アバター
2013/03/30 19:36
ですよねー。
果実は栄養が必要ですから
どうしても肥料は多くなりますね♪
アバター
2013/03/30 19:29
レモンも桃もちゃんと実がなりますよ(*´∀`*)
ただ、桃は・・・・実がなったあとの毛虫が尋常じゃないですが^^;
今、レモンを植えてますがアゲハ蝶の幼虫が来るくらいですねー
あ、レモンも桃も、肥料をかなり食います(笑)
アバター
2013/03/30 17:16
上手に管理すれば実がなりますよ♪
植木鉢でも良いけど、それも重くなりますから
動かせなくなる可能性も(^◇^;)
アバター
2013/03/30 17:11
木はいったん植えると撤去するのが大変なんですね~
こないだホームセンターで気づいたのですが、意外に果物の苗木を売ってますね。
レモンや桃なんか、植えたらちゃんと実がなるのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.