Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(準備編2

月曜日の株主総会にいくとすると
日曜日に第一秘書の所に泊まるのがベスト。

第二秘書は群馬だから
総会の開催される東京にいる
第一秘書の所のほうがなにかと便利。

とは思いますが、
泊めてくれるところの都合があります(笑)

とりあえずこちらの都合の良い日に
泊めてくれるのか秘書達にメールを出します。

あ、おわかりの方はいいですが
第一秘書=娘、第二秘書=息子です。
以後、よろしくおねがいします(゜∇^*)テヘ

ざっとした旅行プランと共に
群馬に着くであろう時間や東京に着く時間など
おおざっぱに「昼過ぎ」「夕方」などと書いて送ります。

しかし第一秘書が4月に長野に来た時に
ちらっと、今度関東に行った時には
銚子に行って横浜でご飯、なんて
いったら「無謀」といわれたような。

名古屋周辺なら、所要時間や
どれくらいの頻度で電車があるとか
いうのが肌感覚でつかめるのですが
関東や関西は全くわからない。

東京から銚子なんてすぐじゃないか。
東京から横浜だって近いよね。

長野の山奥にいると
あの都会の電車の頻度で
ついついお気楽にすぐいけそうな気になる。

そして昨日も書いた「週末パス」ですが
JR関東の管内でないと買えない。

うちの最寄りのJRの駅は
いわゆる「飯田線秘境駅」のような所。

つまりJR東海の管内です。
一番近いJR関東の駅は辰野駅。
そこまで買いに行くか??

それともいっそ上諏訪までいっちゃうか??
この旅行の下見を兼ねて足湯に
先行して入りに行くか??

あーでもない、こーでもないと
考えているうちに第一秘書から
返事が来まして日曜日は泊めてくれるらしい。

そして第一秘書は鉄道をよく利用するので
ちゃんとよく分っていて「週末パス、買って送ろうか?」
というナイスな提案までしてくれます。

「帰りは月曜日だから週末パス使えないし
駅ネットで帰りだけあずさの予約もするよ」
という至れり尽くせり。

有り難い、ぜひお願いします。
こちらから返事を出して、1つ問題は減った。

お礼というかなんというか、
こちらからアイスを送っておいた。
地元の超美味しいジェラート屋さんのアイス♪

さてそれでは、何時の電車に乗っていくか
いろいろ調べなきゃ

明日に続く

<昨夜のわたし>
むうちゃんが、ギリギリにすべりこむぅ(笑)

さあ今日の一冊
「アイスキッズのぼうけん」教育画劇
おいしそうなアイスの子どもたちが
ぼうけんにいく絵本♪



アバター
2013/06/27 10:16
大変頼りになります。
おかげで秘書達と行動する間は
まったくノープランでいられるので助かる(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/06/27 10:06
@@w 素敵に頼りになるにゃw 旅先だと土地勘ないから・・心強い・・w
アバター
2013/06/27 08:18
これがまた楽しいというか
今回は苦戦し通しで・・・(^◇^;)
子供といっても成人していますから
親は遠くから応援するしかないですが、
まだ全面的に応援できるほどの力がなくて
日々精進を心がけてます(オーバーですね(笑)
アバター
2013/06/27 08:05
ああでもない、こうでもないと
考えたりするのが、楽しいですね^^
いいなぁ~かめさん^^ほんと、羨ましいです。

また、しっかりされたお子たちですね。
かめさんのお気づかいも素晴らしく思えます^^
わたしも、見習います(*"ー"*)♪
アバター
2013/06/27 07:48
いやー手間を掛けさせるますからねー。
まあ普段一緒に暮らしていないから、会う時くらい
少しは太っ腹にならないと。わたしも実家に帰る時には
母から色々貰ってますし、それは見習おうかなと思ってます(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/06/26 22:08
よく気が付く娘さんでうらやましい^^
かめさんもちゃんとお礼をするなんて・・・私はそこまで頭が回りません(^_^;)
アバター
2013/06/26 12:22
あ、電車系に強いのは娘です(笑)
親に似ず大変よく気のつくできた子供です(親バカまるだし♪
アバター
2013/06/26 10:58
買って送ってくれるというのはいいですね。
なかなか、出来たご子息ではありませんか。
銚子、行くだけなら行けそうな気はしますね。
ただし、電車に乗る事そのものが目的な私ならいいけど、
現地で何かする時間は無さそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.