Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(準備編3

まず東京に出て銚子
それから群馬で一泊して
次の日は東京に戻って一泊して
その翌日に長野に帰る。

というのが大雑把な初期のプランです。

そーだ献血もしよう。
群馬の高崎で献血するか。

とりあえず最寄りの駅から上諏訪に行く電車の
時間を調べます。上諏訪直行するのは
意外と少ない。

朝7時台に1つ「上諏訪」ゆきが1本あります。
8時台が本当は私としては都合が良いけど
仕方ない。あとは岡谷止まりになって
乗り換えがあるから面倒(笑)

ソレにのって「あずさ」に乗りつぐとすると
東京着が12時前ですか。まあそんな
所でいいでしょう。

そのあとに銚子に向かう電車というと・・・
これがなかなか良いのがない(^◇^;)

バスで銚子に行くというルートが
表示されますが、バス乗り場が
わかっていればいいのですが
ちょっとそこが不安。

それに週末パスを使い倒すつもりですから
JRで行きたいのです。

乗り換えの回数を少なくして
銚子に行こうとしても最低3回くらいの
乗り換えのルートが検索で出てきます。

うーーん(^◇^;)

なんとか午後3時くらいに銚子に着いたとしよう。
銚子電鉄に乗り、大判焼きを買って
帰りの電車の時間もあるな。

思ったより銚子電鉄は本数がある。

ど田舎の一時間に一本以下の長野の山奥よりは
本数があるようだ(笑)

それで高崎に向かうルートを表示すると
一旦東京に戻るらしい。ふーむ、別ルートに
なるかと思ったから意外ですね。

えっと普通の電車でいくと高崎着は9時??
いやいや、そんな遅い時間は困る。

だいたいお腹が空くだろ。
今川焼き食べ尽くしちゃうぞ(違

あっ・・・そうだ。
いつもは高いからと思って使わない新幹線に
乗ったらいいんじゃないか。週末パスで
特急券だけ買えば良いんだし。

次の日に高崎から東京に向かう時は
時間の余裕があるから普通の電車でいいし。

よーし、片道は新幹線にしよう。
それがいいそれがいい♪

そのあとは第一秘書と合流すれば
特に問題はないだろう。第一秘書に
まかせればいいや。丸投げっっ(ノ⌒∇)ノえいっ

さあ最終日は株主総会が終ってから
「あずさ」にのって帰るだけだから
その時間だけ調べよう。

うーーん・・・14時の「あずさ」なら
乗れそうだよね。株主総会ってお昼くらいには
終るんだろうし。場所は東京タワーのすぐ近くだし。

モタモタしてても14時には新宿発の
「あずさ」に乗れるだろう。

よーし第一秘書には
24日の14時のあずさの予約をお願いしよう。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ほんまでっか、で盛り上がる。
その合間にウシのオッパイを食べてきた
かれんの話でも盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「築地魚河岸三代目26巻」
「旨い」ということはどういう事か、
なかなか含蓄のある話が♪

アバター
2013/06/28 09:55
なんかねー脂身たっぷりみたいよ。
ボンチリって鶏のしっぽも油多いけど
それに近いらしいです。
アバター
2013/06/28 09:33
ウシのおっぱい・・・おいしいんだろうか?w
アバター
2013/06/28 07:11
地元が始発・・・ないですねー(笑)
でも終点まで乗ることが多い電車の旅だったから
乗ってしまえば寝ても大丈夫っていうのが気楽でしたね♪
アバター
2013/06/27 23:53
「とりあえず地元駅は始発として」
で始まる私の旅行プランとは、大分違いますね^^
アバター
2013/06/27 17:21
銚子電鉄、賑わってましたよー。
電車はボロだけど潰れないと思う(笑)

いやー自分でプランを立てて
たしかに横浜はムリと思った(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/06/27 15:42
全部を普通か快速電車にすると、かなり無理のある計画になっちゃいますね。
青春18きっぷで長野方面に行ったときも、一部「ワイドビューしなの」を使いました。
(旅行会社の人が考えてくれました)
銚子電鉄は赤字経営から脱出できたのかな?
いつか乗ってみたいです。
それまで潰れないで~(^_^;)
アバター
2013/06/27 15:01
@@ 銚子って・・千葉だよね・・ 千葉・東京・群馬 関東満喫・・ あれ・・横浜却下されなければ・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.