Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(準備編4

さて第一秘書からは週末パスが
届きました。その前にミーちゃんが怪我をして
医者に連れて行って10センチくらい縫われたのは
また別の話ということで(笑)

プランはほぼ確定してます。
が、出発3日前でしたか。
突然のプラン変更が(^◇^;)

なんと第二秘書が日曜日に出勤になってしまったと
メールを寄こしてきました。

土曜日に泊まるのは良いとして
日曜に出勤、しかも早朝だというのです。

うわぁ、それって群馬の滞在時間が
超短いってことですね。しかも早朝出勤なら
献血するのも群馬では難しいなぁ。

動かせないポイントは土曜日に高崎で泊まって
日曜日に東京で泊まる部分か。

ええい、これはいっそ初日に銚子というのを
変更して二日目に銚子にするか??

初日は東京に出て群馬に行くことにして
その時に献血しよう。そして次の早朝
新幹線に乗って東京に出て銚子。

そう言うプランだとどーよ?

高崎を6時台の新幹線に乗ると
乗り継ぎが1回か2回ですむようです。

7時台だと・・・かなり複雑(^◇^;)

東京で何度も乗りつがないとダメなようです。
これはもぉ少々早いけど6時台でいこう。

すると銚子には11時前くらいに着きます。
丁度お昼にいいじゃないか(笑)

そのあとも銚子を14時の特急が
東京まで直接いきます。乗り継ぎゼロ。

おお、これはいいな。
このプランで行こう。

さあ、あとはご飯の心配だ。
乗りつぐ電車をうまく調整して
初日は昼飯の心配、2日目は朝の心配。

3日目は、まあソレほど心配はないからいいや。

初日は新宿についてから昼飯だなぁ。
あっそーだ、バーガーキングって
食べたことないや。食べたい。
食べよう。

検索してみると新宿駅にある。
うむうむ、では初日の昼飯はここだ。

それから浅草橋のエアプランツ屋さんに
いつ行くか?

最初のプランでは2日目でしたが
プランの変更をしたので、1日目のほうが
余裕がありそうです。新宿で昼飯を食べたあとに
浅草橋にいこう。

そこから上野に出て高崎に向かえばいいかな。
よく高崎から東京に戻るときに「上野」と
行く先表示が出てるから大丈夫だろう。

検索してみると、時間を気にしなくても
いい程度の頻度で高崎に行くのが
あるようです。

明日に続く

<昨夜のわたし>
衝撃映像や黄金伝説でもりあがる♪

さあ今日の一冊
「えんにち奇想天外」ほるぷ出版
四文字熟語が楽しく覚えられるかもしれない絵本♪

アバター
2013/06/29 10:00
あんまり移動しない旅なら大したこと無いんでしょうけど
今回はちょっと行ったことがない所ですし、乗り継ぎも
下手な時間帯だとすごく多いルートだったので
調べるのに大わらわ。でもネットが助けて
くれたので昔よりは楽だったと思う(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/06/29 09:06
そっか~変更も大変な騒ぎになるよなぁ・・@@
アバター
2013/06/28 20:04
そーでもなかったですよ。
メールが来てから大あわてでプランを
組み直したから、自分で最初のプランとごっちゃに
なりそうで、手書きの旅程表までつくりました(笑)
アバター
2013/06/28 19:57
かなり旅慣れてますね^^
私なんか、ちょっとハプニングが起きたら
パニックものですよ^^
でも、ワンコがいなくなったら、一人旅しようと思ってるので
とても参考になります*^^*
アバター
2013/06/28 17:36
めったに出ないですから、行く時は
もぉこれでもかと言うくらい予定を入れます。
献血とエアプランツはできるだけ入れます(笑)
アバター
2013/06/28 16:53
大幅なプラン変更でも、前より良くなったみたいですね^^
エアプランツ屋さんもコースに入っているのね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.