Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(2日目の6

寝る体勢ではいるものの、慣れない路線です。
終点だからとは思うものの、それほど
寝ては居なかったですね。

千葉で乗り換えて銚子に向かいます。
とりあえずお天気はドンヨリしているものの
雨の心配はなさそうです。銚子で会うかもしれない
人とは、たいして打ち合わせもしてないので
会えない可能性も考えねば(笑)

銚子に向かう電車はボックス席。
相席という感じで、座らせて貰います。

が、これが間違いだった(^◇^;)

通路の向こう側のおばちゃん4人と
こちらの窓側ふたりはグループだったらしく。
もぉそりゃー、ずーーっと喋り通しだわお菓子は
やりとりするわ。

寝れません・・・orz

昔話やら最近の話やら山盛りです。
若い頃はこうだった話や、息子や娘や嫁の話や
所変わってもどこも一緒のおばちゃん達のお話しです。

通路側に座っているので
窓の外の景色を見るのも不便です。
しかし思ったほどは海が見えないんだなー。
もっと海が見えるのかと思ったけど。

そうそう、この路線は総武本線ですが
面白い駅名がありますね。南酒々井(みなみしすい)
なんて読めませんよ(笑)

「次は、なるとーー、なるとー」
なんていうから、どんな字だろうと思ったら
なんと「成東」なんですね。漢字でみてたら
ちょっと読めないです。読み間違い必死ですね。

海は見えないけど、それでもかつては
海がすぐソバだったんだろうと
思わせるような駅名が干潟、
松岸でしょうか。

長野には、なさそうな地名です(゜∇^*)テヘ

そういえば、大きな風力発電の風車が
ところどころに出現しました。

ちょっとSFっぽくて好きですσ(^-^)

銚子まで行ったら次は銚子電鉄です。
濡れせんべいとタイヤキを買う予定♪

しかし、このおばちゃん達もどうやら
銚子電鉄にのるらしい。うーーん、まあいいや。
どうせ私が乗るのは2駅だし。そのあとはネットの
友人と行動するはず(この時点でもまだ不明

しかし、うっかりしてました。
ケータイを第二秘書の所で充電する
予定だったのに、あの部屋の凄さでうっかり
忘れてしまった。

第一秘書とランデヴーするまで
保てばいいんですが・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
福島から帰ったむうちゃんや、とみんた達と
もりあがる♪

さあ今日の一冊
「へんななまえのへんないきもの」中経出版
表紙の魚からしてインパクトのある変な魚(笑)
鼻毛と無精ヒゲはやしたタラコクチビルが
一度見たら忘れられない。



アバター
2013/07/30 08:56
地名って独特の読み方をしますからねー。
長野も知らないと読めないとか、漢字は簡単なのに
読み方が普通と違うとか、苗字も同じ漢字で2通り読み方が
あるとか(小木曽→おぎそ・こぎそなど)名簿みてるだけで面白い(笑)
アバター
2013/07/30 08:49
知らん土地だとなかなか寝れないんだよな~ うちの駅も・・きっと読めないと思うでーww
アバター
2013/07/30 07:05
スマホはバッテリーがすぐ切れるらしいですね。
小型のPCだと思えば当然ですけど(^◇^;)
アバター
2013/07/30 00:03
昨日の電車内で、マッチ箱より大きいバッテリーケースをぶら下げたまま、
スマホ操作している人を見ました。
本気で使うとなると、もうそうするしか無いのですかねぇ
アバター
2013/07/29 14:10
シャキーンの難読駅名も面白いですよね。
喜連瓜破(おお、一発で出た)は、知らなかったら読めないーー(笑)
カッコイイですよー風力発電の風車。山の合間にぬっと現れるのが
ビックリします♪
アバター
2013/07/29 14:01
「シャキーン」の難読駅名の歌に、東日本編があったらぜひ入れたいですね^^

風力発電の風車は超巨大らしいですね。
私も見てみたいな~
アバター
2013/07/29 12:55
座りたかったので、つい女性のいる席を
選んでしまったのが失敗でした(笑)
アバター
2013/07/29 09:46
おばちゃん6人では、そりゃぁ勝てませんわ^^
とても眠れない、無理です。

地名、読めないの結構多いですよね^^
日本人でもそうなのに、外人さんが日本語は難しい
というのも、わかりますねo(^◇^)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.