Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(2日目の8

道のむこうがわに「観音」という文字の
看板そばに門があります。

あそこか。
えらく近いなー。
もーちょっと歩くんじゃないかと思ったけど。

中にはいると寺です。
ちょっと向こうに行くと墓もある。

うーーん、ここだよねぇ。
よくわかんないけど(^◇^;)

名古屋の実家の近くの観音様も
ちょっと行くと墓場があるんだよなぁ。

とりあえずメールを出しておくか。

しかし日向ばかりで、画面が見えません。
少し日陰に入って必死で画面操作を
しますが、うまく打てたかな??

返事が来ますが、返事も読めないorz
困ったなーー、しかしやたらと動くのは
考え物だし。

土地勘のないところで迷ったら
動くなというのが鉄則。

あ、待ち合わせの場合ですけど(笑)
向こうに土地勘があれば、相手に探して貰う。
慣れない場所で、場所の表現もよく分らない。

向こうから
「お墓のあるところなのか?」と
メールが来たのでYESと返事をしておいた。

きっと向こうに心当たりがあるのだろう。
とりあえず待つ。

車で来るのかなー。うん多分そうだな。
社会人で自営業の人だもんね。

待つことしばし。
暑いので本堂の陰に入ってます。
が、ケータイの画面はほとんど読めない。

扇子をもって扇ぎつつたった一カ所の
入り口をみてると、車が入ってきます。

そして駐車場にとめて人を捜す目つきであるので
あの人であろうと判断します。なにしろ
初めて会う(笑)

扇子をふりふり
名乗りを上げます。

かめでーーす♪

ビンゴ、待ち合わせの人でした(゜∇^*)テヘ
「観音様ってもっと先にあるんですよー」
あー、そーだったんだ。なんか看板に
観音って書いてあるから、てっきり。
「ここも本当は同じなんですけどね」

よくわからないけど、ちょっと離れたところに
同じ寺の地所があって、そこに観音様が
いるということらしい。

どうりでタイヤキ屋のおばちゃんが
「観音様のところの階段を下りたところに
大判焼きの店がある」っていってたけど、
どこを探しても階段がないわけだ(^◇^;)

とりあえず、無事に会えたからいいか。

「じゃあ、ご飯に行きます?」
そーだねー、行ってみようかー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
夏休みになったからか、久しぶりに
たまごとブーンの登場。名言「悩みはトイレに流せ」
が生まれる(笑)

さあ今日の一冊
「勉強ができなくても恥ずかしくない2」筑摩書房
ケンタくん、色々なことが分ってきます。
自力でここまで判る子どもって
凄いんじゃないだろうか。


アバター
2013/08/01 08:33
電話を聞いておけば良かったと、
あとから反省(^◇^;)
アバター
2013/08/01 08:24
@ω@ 難易度高い待ち合わせだにゃ~
アバター
2013/08/01 07:01
この年になりますと、恥ずかしいとか
アレコレ言ってられないし、ネット上では
毎日のようにやりとりしている人だから、どーんと
当たって砕けることにしちゃってます(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/31 22:52
かめさん、社交的ですね^^
私は緊張しちゃってだめだな~
アバター
2013/07/31 17:06
結局いけませんでしたね(笑)
なにかが私が行くのを阻んでたのでしょう。
前回は大阪でやはり地元の人に探し回らせちゃって
全く申し訳ないです(^◇^;)
アバター
2013/07/31 15:22
日差しが強いと読めないんですね。
タブレットで地図使っても、同じような事が起こるのかな。
で、大判焼きはいかなかったんですね^^
アバター
2013/07/31 13:10
わたしの場合、ケータイがあるほうが
詰めが甘くなってしまって、今回のようなハメに・・・。
もう少し、キチンと場所の確認をするべきでした(^◇^;)
アバター
2013/07/31 10:22
こういう待ち合わせをする時、文明の利器
携帯が生まれてよかったと思います^^
昔は不安でした。

ご飯は、何をお食べになるのか~興味津々(*゚▽゚*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.