Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(3日目の14

アップルパイとエスプレッソを
全部キレイに片づけて、時刻は4時半すぎ
くらいだったかな。タリーズコーヒーをでて
改札に向かいます。

夫君の会社の近くの駅までの切符を買います。
ここからは自動改札などというものが
無い世界になりますからスゴカは
使えません(笑)

あ、上諏訪は自動改札でしたけどね。
飯田線はなにしろ秘境ですから(^◇^;)

とりあえず足湯だ足湯だーー♪

行きは足湯の開く9時に一番乗りだったので
誰もいなかったのですが、今回は
先客がいます。

それも2名。

どちらも女性。
やっぱり男性より女性の方が
足湯が好きなのかもしれないですね。

くつは下駄箱に入れて
荷物は足湯の所に持っていきます。

濡れていないような場所を選んで
荷物を置いて座ると、ほどなく
一名脱落(違

ロングヘアのフェミニンなファッションの方と
二人っきりになります(゜∇^*)テヘ

きっかけはナンだったか忘れましたが
話が弾み出します。

その方は今から息子さんに届け物を
されるらしい。ちゃんと電車を調べて
乗ったのに、間違ってしまったと
思いこんで予定外の上諏訪に
降りてしまったそうな。

「ここに足湯があるなんて知らなくて」
あー、上諏訪で降りてラッキーでしたよね(笑)
「ほんとです。次はココで降りるのを計算して
電車で来ようかなー」
いいですねー♪

そのかたは松本方面に行くそうで、
わたしは岡谷で乗り換えますから
同じ電車に乗るらしい。

電車の来る10分くらい前に
電車が来るぞ的なアナウンスが入ります。

わたしは来る時に慌ててしまったけど
今度はノンビリいこう(゜∇^*)テヘ

その方はアナウンスで、そそくさと
支度をされて先に行って仕舞われました。
ホームで会えたらまたお話しできるでしょうか。

のんびりモタモタと足をふき
荷物を持って足湯をでます。

階段を上って向こう側のホームにいきます。
傘を持っている人がちらほら。

雲行きはドンヨリしてます。
雨が降るのかな・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスとホンマでっか、で盛り上がる

さあ今日の一冊
「幽霊のひみつ」金の星社
西洋のお化けや幽霊について
あれこれ楽しく書いてある絵本♪

アバター
2013/08/30 09:10
あはは。カッパエビセンもいいねー。
最近たべてないやー。
アバター
2013/08/30 08:59
おーw 足湯w ないんだよなぁ・・行ってみたいけどなぁ・・ぶつぶつ 
しかたないから・・かっぱえびせん食ってやる・・w
アバター
2013/08/29 22:21
旅先の足湯は格別ですよねー♪
松江にも足湯のできる駅があるんだφ(.. )メモメモ
アバター
2013/08/29 22:06
島根の一畑電車「松江しんじ湖温泉駅」で、初めて足湯に入りましたよ^ ^
そこも割と熱めのお湯でした。
気持ち良かったです♪
アバター
2013/08/29 14:31
上諏訪の駅の足湯はちょっと熱めなんで
寝るのは難しいかもしれません。思いがけなく
足湯でおしゃべりも楽しめました(゜∇^*)テヘ

パンストは止めたほうがイイですね。
上諏訪駅の足湯には脱衣所があるので
そこで脱げばいいかな。タオルは必須かもー♪
アバター
2013/08/29 12:18
足湯しながら、のんびりゆっくり~寝てしまいそう^^

知らない人たちと、何気ない会話~いいですね♪
アバター
2013/08/29 09:35
足湯につかるときは、パンストとかは無理なのか、それともパンスト履いたままつかるのか、とか
くだらないことを想像してますw

そういうことも考えて、なるべくソックスでいこうと思いますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.