Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(3日目の15

ホームには先ほど足湯で一緒だった方の
姿は見えません。私とは違うほうの
階段を下りていったのでしょう。

袖すりあうも多生の縁♪
また御縁があれば会うこともありましょう。

我が家の近くの駅のような
短いホームではありませんしね。

とりあえず松本行きに乗って
岡谷に行って乗り換えです。

来る時は朝の通学時間で学生が
乗っていましたが、帰りも通学時間(笑)

でも朝は学生が乗っていても静かな緊張感と
いうか、そんなに騒々しい感じはない。

いまは夕方。
帰りの時間ですからね。
学生達も開放感たっぷりです。

岡谷からは飯田線で、ますますローカル。

そういえば、かなり前ですが
カテキョで担当していた女の子で
「どうしても岡谷の高校に行きたい」と
いう子がいましたっけ。

あの子もこの電車で毎日かよったんだろうなぁ。

時々、窓の外では雨が降ったり止んだり。
すごくビミョーな感じです。運が良かったら
降らない部分で降りれそうですが・・・

斜め前の4人掛けでは
男の子2人と女の子1人が
仲良さそうにしています。男の子の
1人がどうやらいじられキャラのようで
ちょっとスネたらしい。別の席に移動してしまいました(笑)

いい感じに晴れてきてたあたりの駅で学生が
何人か降りていって青々とした田んぼの
向こう側の道からカップルが電車に
向かって手を振っています。

うわぁ、なんか映画のワンシーンですよ(笑)
すげーー。青春ーーー

なんでしょうねー、この爽やかな風景。
都会では難しいですよね。

っていうか、私が学生の頃だって
名古屋でこんな風景は
見たことがないぞ。

私の通っていたのは名古屋市立ど僻地高校。
学校の裏山には湿地帯があってサギソウ、
モウセンゴケなどが生えて、ハッチョウ
トンボだって飛んでた。

その近くには「マムシ注意」の看板。

そんな所だったから、ロケーション的には
長野の山奥とたいして変わらない。

しかし、こんな青春な風景が
あっただろうか。年取ったせいで
そう言うものに感度が高くなったんでしょうか(笑)

いやー、長野ってすごいね(いろんな意味で

ちょっとそんな所で感動しつつ
乗っていると再び雨が。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスとテレビの番組で盛り上がる。
それぞれ違う番組をみてたんだけど(笑)

さあ今日の一冊
「月と暮らす」誠文堂新光社
月の写真が一杯の本です。ウンチクも一杯♪
秋にピッタリの本かも?



アバター
2013/08/31 07:57
ありましたねー、中が木の車両。
たしかえび茶色の渋いカラーだったような。
実家近くの名鉄駅が各駅停車しか止まらないので
そう言う車両によく乗りました(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/30 22:05
女子校だったから、甘酸っぱい思い出は皆無です(^_^;)
名鉄で通っていましたが、結構バラエティーに富んだ電車が来るのが面白かったです^^
パノラマカーが来ると思えば、内装が木のレトロな車両も。
勝手に「明治村電車」と名付けていましたが、駅近くのカーブになると
つり革が大きく揺れて網棚に当たってカンカンと大きな音が鳴っていたのを憶えています^^
アバター
2013/08/30 13:32
高校時代はバス通学でしたが
たまぁに名鉄も使いました。
パノラマカー健在の頃(笑)
アバター
2013/08/30 10:38
高校時代の電車の思い出って言ったら、
窓の開いた市電の席に座って寝ていて、
学生帽を吹き飛ばされたって事くらいしか・・・
当時だって、学生帽をかぶっている男子高生なんて全然いませんでした。
だからこそ、3年間帽子をかぶり続けてやるっと思っていたのに、
1年の春に、早速なくしてしまいましたw
ちなみに、女子は白いベレーが規定でしたが、やはり誰もかぶっていませんでした。
アバター
2013/08/30 09:11
毎日遭遇するとウンザリでしょうねー。
滅多に電車に乗らないから、余裕を持って
生ぬるく見守れますー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/30 09:03
ぶははーw うちの近所に、学校ありすぎて・・うんざりしてるからなぁ・・ 
\(◎o◎)/!道あけろーとかw ひどい時は、電車の窓からかばんが入ってくる・・\(◎o◎)/!
アバター
2013/08/30 08:52
マムシは売っているのを見ます。
一升瓶に入れられて、あとは自分でヤレ。みたいな。
毒蛇で見たことがあるのはヤマカガシかなぁ。
アバター
2013/08/30 08:34
青春の風景~イメージでしか、味わってないですね^^
現実は、厳しいのですww

都会の高校に通ってたけれど、住んでるとこは、僻地でした^^
今もまた僻地。
まむしを見ました~みみずも~その他、色々・・・o(*^▽^*)o~♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.