Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(3日目の16

行きに乗った時は田舎の電車といえど
「学校に間に合う」というのがあるせいで
ソレなりに混雑してました(特に出入り口付近

しかし帰りは部活があったり
それぞれが都合の良い電車というのが
違うのでしょう、いくら下校時刻といっても
ばらけます。

たとえ1時間に1本しかないような
時間でも、車内はガラガラに近い。

そういえば私の通ったど僻地高校でも
妙な時間に帰れる時はバスが一時間に1本(笑)

通学時間に特化した時刻表のバスでした。
早退しようと思っても、バスがなくて帰れない。

逆に長野の田舎なら
親やジジババが家にいて
電話したら迎えに来てくれるのでしょうが・・・。

幸い、我が母校の隣には
図書館がありまして、そこで
本を読んでればタダで快適に
時間がつぶせましたが(゜∇^*)テヘ

学生が9割の電車にのりつつ
夫君の会社に近づきます。

さっきから窓の外は、ざーーっと降ったり止んだり。
これは運が悪いと夫君の会社の近くの駅では
降られそうだ(^◇^;)

駅だから屋根のあるところで
待っていれば迎えに来てくれるでしょう・・・(どきどき

一応、夫君のケータイのナンバーは
私のケータイに登録してあります(あたりまえか

メルアドもあるといいんだけどなぁ(ぶつぶつ

どういうわけか、メルアドはもらってない。
メールの方がわたしは好きなのにさっっ

案の定、降りる駅は雨です。
ちぇっ、最後の最後で雨かぁ。
まあいいけどさー、もぉ帰るだけだし。

お、駅の前に止まっている車は
夫君のじゃなかろうか。ちゃんと電車の
時間を言ってあったから、待っててくれてるんだわ♪

駅のホームに降りて、向こう側に渡るまでは
降られましたが、帽子をかぶっていましたし
上着も着ていたので、許容の範囲内?

この後、夕飯を食べにいって
無事に帰宅となりました。

長らく続きましたこの旅行ブログも
今日にて終了。2ヶ月かかりました
ね(゜∇^*)テヘ

いつものごとくダラダラと続きましたが
読んでくださった皆さん、ありがとー(*^・^)CHU~☆

ちょうど明日から9月。
また11月の頭には関東に行く予定。
2ヶ月ほどは通常のブログになりますが
今後もご贔屓に♪

<昨夜のわたし>
サダコよりおじゃる丸の薄井さんの漫画の方が
コワイとか、スッパマンの方がスーパーマンより
いいとか、そんな話で盛り上がる。

さあ今日の一冊
「ふってきました」講談社
ワニやゾウが降ってきます。
最後に降ってきたのは??
楽しい絵本♪



アバター
2013/09/01 09:33
ありがとーー(*^・^)CHU~☆
いやー、長かった(笑)
いつもどうしてこんなに長くなっちゃうんだろう。
我ながら不思議です(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/09/01 09:23
\(^o^)/おかへりなさ~いw おちかれにゃww
アバター
2013/09/01 08:04
いつも暖かいコメントをありがとうございます♪
また次回も電車で関東かな(笑)
お楽しみにー

お褒めの言葉、恐縮です(゜∇^*)テヘ
毎日読んでくださる方達のお陰です♪
そうそう火事で閉店した系列の書店が
別の所で開店したらしいです。厳しいけど
無くならないコンテンツだと思ってますσ(^-^)
アバター
2013/09/01 00:26
今回も最後まで楽しく読ませていただきました^ ^
お疲れ様でした。
今度は秋の関東ですか^ ^
楽しみです♪
アバター
2013/08/31 23:34
上手く雨を逃れましたね。お疲れ様でした。
毎日書かれるのはたいしたもんだと思います。

高校の時、立ち読みで時間を潰したバス停前の本屋さんが、
この間行ったら、消滅してました。
今の学生さんは待ち時間もスマホをいじって過ごすから関係ないのでしょうが。
書店にとっては、厳しい時代ですね。
アバター
2013/08/31 14:13
ありがとうございますー♪
みなさんの暖かいコメントに励まされ
なんとか今回も無事に終了です(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/08/31 11:04
お帰りなさい~お疲れさまでした^^

また、旅行ですか・・羨ましい限りです(*´∇`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.