Nicotto Town



謎は解けたぞ、ワトソン君っっ

ネクタイの謎事件は、あっけない解決を
みました(笑)

若い頃から失せものを探す時に
必ずするのが自分の記憶のスキャン。

といっても、はなはだアヤシイ自分の記憶力
なものですから、可能性を考えるといった
ほうが正しいでしょうか(゜∇^*)テヘ

確実にあったのはお新盆の時です。
そのあとでクリーニングに一式持っていって
受け取って箪笥にしまったはず・・・

ですが、なんかその辺が
どうもアヤシイ気がする。

クリーニングに持っていく時に
ネクタイがあったとしたら、貰った時に
どこかに落した可能性というのがある。

その場合、車でいつもクリーニング店にいくので
車内に落ちている、もしくは車外で落した。

車内にはないです。
一応、ざっと掃除をしたから。
車外に落してたら、もぉそれは諦めるしかない。

しかし、なんとなくクリーニングに
ネクタイを持って行ってないような気もする。

その場合、クリーニングするものを
一旦押し込んでおくタンスにあるかもしれない。
黒いから見落としたかな?

今朝、その場所をざっと探しましたが
やはりない。

そしてクリーニングを持っていく時に使う
ちょっと大きめのレジ袋のようなバッグに
突っ込んである、今回使った礼服を一枚ずつ
なんとなく取り出してみる。

全部取りだしたところで
おかしい、ネクタイが2本??

うわぁ、この1本は無くなったと思ってた
ネクタイかっっ(^◇^;)

どうやら前回、クリーニングに出す時に
黒の上下とワイシャツだけだして、
ネクタイはバッグに置き去り
だったらしい。

バッグが黒っぽいので同化してしまってた
のでしょうねー。いや、単なるケアレスミスorz

今回はクリーニングにネクタイ2本(笑)
あー謎は解けたぞワトソン君。
単純なミスだったね♪

次からは気を付けたまえ(誰に言ってる?

<昨夜のわたし>
アルテミスとニコ店の傾向と対策を練る(笑)
オニオンスープ専門店を検討中♪

さあ今日の一冊
「普通のダンナがなぜいない」文藝春秋
いいオトコってなかなか居ないわねー♪と
ノンビリ構えてられない人、必読かも?(笑)



アバター
2013/10/30 12:56
えー、そーなんだ。レベルの問題なんだφ(.. )メモメモ
アバター
2013/10/30 10:13
見っかって良かったですね!

考え事(探し物)が見つかるとスッキリしますよね~(*^^*)v

ニコ店のせいかつかれた~~^^;になってます~~

レア野菜レベルにより使えるみたいですよ~~(少し助かりますよね!)

でも今のままだと本番には何も無くなりますよね~^^;
アバター
2013/10/30 08:44
いやー冷静ですね。
わたしなんかそう言う時は
すっかりテンパっちゃって(^◇^;)
カメラ、部屋の中にあるといいですね。
見つかることを祈ってます♪
アバター
2013/10/30 00:39
ネクタイ、無事に見つかってよかったですネ♪
先週、丁度ネクタイが無い、どうしよう・・・。もう時間が無いと考えていた時に、冷静に
考えて、時間に間に合わなくなっても、ちゃんと正装でと思い、30本くらいあるネクタイ
の中から、無地のものを探したら、1本だけ乱れていないものがあり、無事に着かえら
ました♪

それから出かけてまたすぐに引き返すことに・・・。

今度のスーツに縦皺がいっぱいで、とても人前には出られない。

今度こそ遅れても仕方ないと思い、スチームにして(ポケットは皺が入ったまま)、よう
やく出ることが出来ました♪

結果1時間はかかると思われたところが40分強くらいで着いて、5分前に到着。

よかったです。

ネクタイは23年くらい前にネクタイの二次卸問屋の営業をやっていた時に買いためた
ものですが、タンスの肥やしみたいになっています・・・。

最初にMt.かめんのネクタイの記事を見た時に、無事に決着するか気になっていまし
た。
今はカメラを必死に探していますが、部屋の中のどこにも無いので、変な妄想ですが、
どこかへ鞄ごと持っていっていて、○られたかなぁとか勘ぐってしまっています。
これは心の問題なので、何とか部屋の中にあって欲しいと願っています・・・。
アバター
2013/10/29 22:02
普段着るものはアイロン掛けするんだけど
ワイシャツも礼服も滅多に着ないから、逆に
ちゃんとクリーニングに出しておかないと悲惨なことに
なるきがして、とりあえずクリーニングしてます(笑)
アバター
2013/10/29 21:54
うちもネクタイはクリーニングに出したことないな〜
旦那のスーツも季節の変わり目にしか出さない^^;
クリーニング代節約のためワイシャツはせっせとアイロンかけてますよ。
アバター
2013/10/29 20:58
家出も洗えるそうですけどね、ネクタイ。
夫君はなにかと汚すことが多いものですから(^◇^;)
アバター
2013/10/29 20:51
皮脂汚れは時間が経つと落ちないって言いますからね。
次に着る時にイヤじゃないようにします。
っていうか、ネクタイってクリーニングするものだったのですか。
肌に直接つかない物だし、考えてもいなかったです。
アバター
2013/10/29 19:25
出したと思いこんでるし、
受け取った時もあると思って
受け取ってるからねー。思いこみってコワイ(笑)
アバター
2013/10/29 19:04
^m^ それはでも、難関だよぉ~(笑)
アバター
2013/10/29 18:03
きちっとしているというか、夫君が
汗かきで、しかもすぐにナニカ染みを付けたり
汚したりするから、次の時に出してビックリ・・・って
状態にならないようにっていう感じかな(笑)

ありがとうございます。
つまらないオチですみません(゜∇^*)テヘ

うちもだよー。
普段は作業着の職場なんで
冠婚葬祭しか使わないから(^◇^;)
アバター
2013/10/29 15:50
めでたしめでたし~♪

でも、きちっとしてますね^^
1回くらいじゃ、黒の上下・・クリーニングには出さないよ~
ネクタイなんて、まず出さない~もったいない^^
風通して、ブラッシングして終わりです(o^∇^o)ノ
アバター
2013/10/29 15:17
よかったー。スッキリしましたねw

私はかめさんとこのブログ見て、100円ショップで黒と白のネクタイ買ったわw
アバター
2013/10/29 15:15
そういうオチでしたかぁww
気になって、早く結果が見たかったよ。

ネクタイ。ウチの親父さまには無縁のシロモノww
冠婚葬祭の時くらいしか使わないな。

一回、使っただけのYシャツ、礼服、ネクタイ等々、
その度にクリ-ニング。勿体ね~なぁ(--;)
そう思うのは、私だけ?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.