Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の18

いままで2回ともお店に行った時には
路地にワイヤーラックが出してあって
エアプランツが出てたのですが、
今回はない。

私を迷わせるためっっ??
そんなトラップには引っかからないぞ(違

きっと寒くなった時があったので
店の中に入れたのでしょうね。

ドアを開けて中にはいると
エアプランツがいろいろ♪

そのへんじゃ売っていないようなのが
半分以上です。

エアプランツの本でしか見たことがない
ようなやつや、本でも見たことがない
ようなのもあります。

っていっても、わたしもそんなに沢山の
エアプランツの名前が分る訳じゃない(゜∇^*)テヘ

100均やホームセンターなどの
園芸コーナーでよく見かけるようなのなら
なんとか分る程度です。

早速、クリームパンとあんパンを押しつけて
荷物の軽量化を図るカメ(笑)

「あ、どーも♪」
神楽坂の有名なパン屋のなのよー。
美味しいと思うけど、私もまだ食べてないからっっ。

3回目なのでかなり図々しく
なれなれしいオバチャンになりはててます。

そこでアレコレ、エアプランツの話をしたり
聞いたり。

そーそー、新宿の東急ハンズに寄ったんだけど
エアプランツ、少なかったの。こんなのしか
なくてさー。あとはこじゃれた器や
枝に付けたヤツばっかり。

「園芸コーナーの担当が変わったんですねー」
あー、そーゆーことかぁ。
「他の所でも担当の人がかわって、がらっと
扱いが違っちゃうことが多いんですよ」
そっかぁ、植物の好きな人がいると
ホームセンターもかなり変わる
もんね。

アレコレ喋りながら、店の中のエアプランツを
物色する。

これ、変わってるねー。
「あ、それはインターメディアですね。丈夫ですよ」

普通は子株は親の根元から増えることが
多いのですが、花の茎の所から
子株が出てます。

つい触ってしまいました。
値段も見ちゃいました。
2000円・・・

ううーーん、どーしよーー

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミス、くまん、かれんとわいわい盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「べんとうべんたろう」偕成社
ベートーベンのような表紙ですが
べんとうべんたろうです。エリーゼのために
弁当作る絵本(笑)


アバター
2013/11/29 09:49
そーなの。どんどん深みにはまっていくーー(笑)
アバター
2013/11/29 09:47
\(^o^)/どんどん高いものに・・・ww
アバター
2013/11/29 09:45
お気に入りっていうか、ちょっと変わってるなと(笑)
変わった物が好きなので、ついつい・・・
アバター
2013/11/29 09:42
エアプランツ、ウチには無いなぁ。
にしても、お気に入り見つけたと思いきや、2000円かぁ。

100均なら、20個買えちゃう。
とは言え、品質はイイ。
悩むとこだよね~。

これが食べ物なら・・・。
質より量の私は、迷うこよなく100円のを20個買うんだけどww
アバター
2013/11/29 09:15
そうそう、同じものでも大きさも違うし。
でも葉の曲がり具合は湿度というか
乾燥具合で変わってくるので調節は
難しいかな(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/29 08:52
エアプランツ巡り、古書店巡りみたいな楽しさがありそう・・・。

それに同じ種類でも、大きさとか元気さとか、葉の曲がり具合とか(これは後で調節?)
変わってそうで面白いだろうしね。
アバター
2013/11/28 17:34
すごく似ていて、チョット見では
分からないようなのもありますし、
中には付いてるタグの名前が違って
いるという物もあるようなので余計に(^◇^;)
アバター
2013/11/28 17:08
エアプランツの品種を見分けるのは難しいです。
100均で売られているのは、たいてい同じような品揃えだし、
近所に専門店があればいいのにな~
アバター
2013/11/28 13:28
移動ってやつですかねー。
あ、異動が正しいのかな(笑)
たんなるレイアウトの変更でも
まごつきますよね(^◇^;)
アバター
2013/11/28 10:31
¥2000~~ちょっと、考えるネ~
でも、丈夫らしいから、何年も楽しませてくれるかも^^

担当が変わるとどこのお店も雰囲気変わるよね~
でも、しょっちゅう担当変えないで欲しい^^
商品探すの、大変*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.