Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の19

新宿で買ったバルビシアーナは
735円でした。2.3年前なら
それでも清水の舞台から
飛び降りるくらいの出費
だと思ってた(笑)

エアプランツに、そんなにお金を掛けるなんてっっ。

それが今や1980円のキセログラフィカに
つい手を出してしまった私です。
東京なら3000円はすると
ついつい・・・(^◇^;)

2000円かぁ。
1980円とかわんないよねー。

それでもやっぱり他のエアプランツをアレコレと
物色して値札を見て、迷いに迷って
とりあえず手に取ったのが
寒さに強いヤツ。

ベルゲリーさん、1000円。
これは妥当な値段ですよね。

さっき触ったインターメディアと
あわせて3000円か。ええい、買ってしまえっっ。

触っちゃったら、やっぱり情が移る(違

他のエアプランツマニアなら
一度に1万円を超す買い物なんかも
よくやってるようです。が、さすがにまだ
そこまで散財する度胸がない(^◇^;)

とはいえ、バルビシアーナとあわせて
4000円ほど。いや、100均じゃ買えない
やつばっかりだからっっ(言い訳

ここのお店の人は気前が良くて、
ベルゲリーの小さいのを5.6個オマケに
くれました。値札が付いてないのでナニカと
思って聞いたら「調子が良くなさそうだから、
もって帰ろうと思ってる」といってたヤツ。

私の目からすると
調子が悪そうには見えない(笑)

正直者にしかわからない調子の悪さなんですね(違

「これ、ベルゲリーミニっていって
この大きさでMAXなんですよ。花が咲く時だけ
急に普通の大きさになるけど(笑)」
えー、面白いーー

オマケを一杯もらってバルビシアーナと
一緒に袋に入れてもらいます。

さあ、そろそろ行きますか。
えーっと、浅草橋に出てアキバで乗り換えだ。

できるだけキャッシュやプリペイドカードの
残高を減らさないようにするには
緑の窓口でキップをカードで
買うのがいいのですが。

みどりの窓口って浅草橋にはないよなぁ。
アキバにはあったと思うけど・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
くまんと確率の問題について盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「夏目友人帳4」白泉社
同じように「みえる」知り合いが増えていく??


アバター
2013/11/30 17:13
ふふふ(笑)
アバター
2013/11/30 16:08
にやりw とうとう・・ そして・・そろそろ・・ww
アバター
2013/11/30 10:09
そーなんだよね。
でもいかに一目惚れでも
うちに連れて帰ったら駄目にしそうなのは
避けますー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/30 09:50
でもさ。せっかく旅に出たわけだし。
所謂一目ぼれ?状態でしょ?

こういう時くらい、欲しい物ゲットもアリだよ~ww

私なら食べ物だったら、迷うことなく散財だろうなぁ(笑)
アバター
2013/11/30 09:11
本体がシッカリしていれば大丈夫かも?
見てないのでナントモ言えませんが・・・(^◇^;)
アバター
2013/11/29 23:26
うちのエアプランツは、根っこがすっかり乾燥してパリパリになってます(^_^;)
葉先も茶色くなっているけど、ヤバイかしら?
アバター
2013/11/29 13:28
色々あるんですよー。
でもパッと見た目が派手じゃないから
見分けるのはなかなか難しいです(^◇^;)
アバター
2013/11/29 11:48
ニコタの課金と同じ心理かな^^

色々な種類あるんですね~少し、興味が出てきました^^
おまけ、一杯貰えてよかったですね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.