Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の20

キャッシュもプリペイドも
手持ちの現金を使うという感覚
なので、旅先ではカードで払えるところは
カードです。

あ、先ほどランチを食べた高島屋の
フルーツショップもカードで
払ってます。

大した金額ではありませんが
現金温存主義(笑)

さすがに東急ハンズで買ったエアプランツは
1000円以下だったのでキャッシュを
使いましたけど(゜∇^*)テヘ

そうそう、浅草橋のエアプランツのお店は
キャッシュのみと分っておりますので
もちろんキャッシュ。

だいたい1000円を超える出費は
カードでできるだけ払う方針です。

再び浅草橋駅に戻って改札の駅員に
カードで切符が買えるか確認。

やはり予想通りここでは買えないと
分りました。しかたない、スゴカで
通ろう。

スゴカでピッと通ってホームへ。
アキバまでは1駅です。

その気になったら歩ける距離だろうなぁ。
とは思うのですが、やはり地理に疎いと
歩くというキケンはおかせない。

方向感覚には割と自信はありますが
万一迷ったらイヤです。だって
もぉ汗かいちゃってるしー。

上着も脱いで、さらにまた脱いだのに
やっぱり都会は暑い(^◇^;)

普段歩かない人間が
ガンガンとばして歩いてるから
余計に汗かいてるきもするけど(笑)

都会に出るとイヤでも歩かないと
行けないところが多いです。

名古屋にいた頃は平気で一駅二駅
歩きましたけど、それも基本的に
地名や地理感覚が入っていれば
こそという部分が(^◇^;)

さあそんなことを思っているうちに電車が来て
すぐにアキバです。

降りて改札を出たらみどりの窓口に
いかなきゃ。

なんかよく分らないけど手近な階段を下り
改札にいく。が、見たことのない
デパートの中のような??

えーーっと・・・
すでにここで迷ったのかorz

改札の駅員に速攻「みどりの窓口」をきくと
このデパートの中を通り抜けて外に出て
別の改札の方に行けと言われました。

アキバも沢山改札があるんですね(^◇^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
くまんとアルテミス、最後にけんしろうと
盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「いしのはなし」ほるぷ出版
図鑑より読みやすくて美しいかも♪
絵本です。



アバター
2013/12/01 09:51
ヘンじゃないよー。
でも旅先に大金をあまり持って歩きたくないんですー。
日ごろは、ほぼ現金払い。家電製品なんかはカードで
ボーナス払いとかいう鬼畜のような買い方をする時も(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/01 09:49
うまく使わないとねー(笑)
使いすぎには気を付けなきゃ(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/01 09:48
私、カ-ドで買い物ってしたことが無いんだ。
お付き合いで作らされたカ-ド、数枚あるけど、何処にあるやら?ww

現金払い主義。金が無いなら買わない。
なんか、借金作ったみたいで敬遠してしまう感覚。ヘンやろか?ww
アバター
2013/12/01 09:02
便利な世の中だw でも・・どんどん使っちゃうよねww
アバター
2013/11/30 21:09
うーん、どうなっているって難しい質問ですね(笑)
多分、わびすけさんがよくいってた頃と比べて
客層がかなり変わってるとは思います。
アバター
2013/11/30 21:03
秋葉原の駅って、今どうなってるんでしょう。
昔のパソコン街だったころは良く行ったものですが、
萌えーの街になってから、行くのがイヤになって、
意識的に下車しないようにしているんですよ。
アバター
2013/11/30 19:01
昨日、それに近いことを(^◇^;)
買い物した物のうち1つを発送手続きしているうちに
他の買ったものを置き忘れちゃって、思いだしてあわてて
取りに戻りましたー。
アバター
2013/11/30 18:42
俺、財布ごと落として、冷汗かいたことがある。
落とした言うよりも、本屋さんの本の上に忘れてきたという……。
あとで気がついて、取りに行って事なきを得たけど、
自分が通った道を探しまくってた。それ以降はそういうことはありません。
アバター
2013/11/30 17:15
カードの使えない店や場所に行くこともあるので
現金は最後まで残しておかないと不安ー。
そうそう2日目の宇都宮でも・・・
おっとこれはまた後で♪
アバター
2013/11/30 16:46
私は現金を先に使って、最後の手段はカードかな~
カードの類を落としたり失くしたりしたことは幸いありません^^
アバター
2013/11/30 11:01
わたしも一度、トイカを落したり
それこそクレジットカードを落したことも(^◇^;)
しっかりしまわないとと、肝に銘じているのですが・・・
アバター
2013/11/30 10:44
カードを上手に利用しているんですねぇ。

私はスイカやらイオンカードやらなくしまくっています><
財布から出したり入れたり・・・が危ないみたい。
診察券もポイントカードも・・・本当になくさないように頑張っています><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.