Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(2日目の16

もちろん、ここで全員降ります(笑)
シャトルバスですもんね。

この後、駅前で人を乗せて
再び会場に向かうのでしょう。

他の人に混ざって降ります。
降りるのはどっちからでも良いようだ。

さあて、ちょっとお茶が飲みたいのだけど
どこか良いところはないかなぁ。
駅の中にも色々と店があった
ような気がするんだけど。

そこそこくつろげて、まったり出来そうな
店が良いんだけどなぁ。

ちょっと駅の中にいってめぼしいところが
ないか探してみますか。

バスで降りた人のほとんどが
駅に向かってますので
わたしも一緒に(゜∇^*)テヘ

そして駅の中に入ってみるとコインロッカーがある。

そこでようやく気が付く。
荷物、ココに入れておけば良かったorz

いらない荷物だけでも、入れるべき
だったなぁぁ。そうすれば、もうちょっと
餃子を食べたかも(そこか

もぉ宇都宮では荷物を持って歩くから
いいんだもんっっ(謎

うーーん、しかしマッタリ座れそうな
感じの喫茶店はどうもないなぁ。
オシャレな小さいイス系の
店が多い。

どうするかなぁ。
そういえばホテルにはティールームがあるはず。
チサンホテルの前を通った時に、そういう場所が
あるような感じだったな。

よーし、引き返してバスの営業所で
お金返してもらってからホテルで
お茶しよう、そうしよう♪

再び駅の外に出て、とりあえずバスの車庫に
向かいます。バスが2.3台とまってます。

ええっと、どこかに事務所があるんだよね。

バスの前をウロウロしてみますが
建物に事務所の入り口らしいのがない。

たまたま運転手さんの乗っているバスがいたので
声を掛けてみる。

あのぉ、すみません。
ちょっと料金を間違って入れてしまって
この紙をもって営業所にっていわれたんですけどぉ。

「えー、なに?チョット待って下さい」
バスから降りてきた運転手さんが、また別の人に
聞いてくれました。

「この角を曲がったところの定期券の所に
持っていってくださいねー」
あ、どーもー。ありがとうございます♪

あー、そういえば定期券の所って
聞いたような気もしたな。

ええ、いつも人の話を半分くらいしか
聞いてないもんで。旅の行く先々でいろいろと
お世話になりますね、いった先の人たちに(笑)

さて、ここが定期券売り場だな。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスが相変わらず小判釣り放題(違
かれんとけんしろうも登場♪

さあ今日の一冊
「リタとナントカ」岩崎書店
気むずかしい年頃の女の子?
リタがナントカと出会います♪
こんな女の子、いるよねーって絵本♪

アバター
2013/12/31 07:46
樹氷が釣りたいのに小判ばっかり釣れるーー
といってるアルテミスです(笑)

わざわざ行くなら面倒ですけど、駅のすぐそば
だったし、こっちが悪いのですから向こうに
手間かけさせても気の毒だしねー。

コメダって基本的に郊外の店なんで
駅前にはあまりないかも・・・。
あ、コメダは3日目に登場(笑)
アバター
2013/12/30 23:06
あーありますね。おしゃれな小さな椅子。
なんかいつも、アルテミスが楽しそうですね。
アバター
2013/12/30 23:00
旅先でわざわざ大変だね~お金送ってくれればいいのにね~@@
アバター
2013/12/30 22:52
宇都宮にはコメダないの~?
ああいうタイプの喫茶店が落ち着きますよね^^
アバター
2013/12/30 13:35
うんうん、ただねーホテルによって
かなり落差がある(笑)

もちろんですともー。
まあ新年の時は「あけましておめでとう」
くらいブログの頭に付けますけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/30 13:07
ホテルのラウンジって、ゆったりしたスペースの喫茶室だったりしますよね。

うちの近場のホテルにもいい場所があるんですが、そこのケーキの生クリームは
私好みの動物性ではなく植物性脂肪><
アバター
2013/12/30 12:58
あははwww
想像通り!!!年末年始だろうが、旅行記でマイペ-スな、かめ殿ブログであろうと(笑)

餃子、引きずってますなぁww
お持ち帰りはしなかったのかしら?

にしても、毎日の小さな出来事、ホントに、よく覚えてるなぁ。
感心しきりですわ(って、そこかよ?って話だけどww)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.