Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(3日目の17

日曜の午後ですから、今から信州に向かおうと
言う人は少ない。

仕事で行くか、都会に遊びに来た山奥の
住人が帰るくらいでしょう。

ホームで並ぶ人もたいしていない。
5.6人くらいって感じかな?

ホームにあずさが入ってきます。
座席は選び放題♪

窓際に座り、荷物を足元に置きます。
本でも読みますか。

あとは足湯に入る準備だな。
タオルをカバンの上の方に
出しておいてっと。

ホームで買ったお茶もまだ残っているので
時々のみつつ、本を読みます。

実は旅行中、何度か本が無くなったのかと
焦った場面があるのです(笑)

ちょっと厚めの本なので、段々と
カバンの下の方に入り込んでしまうみたい。

いつものことなのですが、出発の時には
キチンとセッティングして荷物を詰めて
いるのですけど、徐々にぐだぐだに(^◇^;)

帰りには、なんだかなー・・・みたいな
状態になっているカバンの中です。

カバンの中身は心の状態を表すとか
表さないとか。

反論出来ませんorz

帰りは気がゆるんでます。
が、この本は図書館の本ですから
無くしたり落したりできません(笑)

本を読んでいるうちに甲府まで来てしまいました。
気が付くと外はどんより。しかも雨??

うわーー、雨??
ほんとかよぉぉぉ

いや、このあたりだけ降っているのに違いない。
長野は晴れている。うん、きっと晴れてる。
だって「晴天特異日」だよ!!

しかし願いもむなしく長野に入っても
雨です。電車の窓には水滴が(^◇^;)

前回、東京から電車で帰った時も
雨だったなぁ(遠い目

あの時は夫君の会社の近くで降りて
夫君の車で帰ったので雨でも
問題はなかった。

今回は、夫君が図書館のイベントに参加中。
図書館のそばに駅があるので、そこで
降りることになってますが・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
詩月さんが超ひさしぶりの登場です。
一番楽しみに待ってたはずのけんしろが居なくて
残念っっ

さあ今日の一冊
「うがいライオン」
ねじめ正一と長谷川義史のコラボ絵本。
もちろん面白いです♪

アバター
2014/01/31 09:55
3日目になると、自分で何をどこに入れたか
「ここにあるはず」が無かったりで
焦ります。今後の課題かな(笑)
アバター
2014/01/31 09:46
誰だって、そうだよ~~~~~~~!
あれ?違うかしら???ww

荷物なんて、キチンとしてくのは最初だけ。
帰って開けたら、なんじゃ?こりゃ???の世界(笑)

私は化粧もしないし?荷物なんて殆ど無いのにね~ww
アバター
2014/01/31 08:26
ほぼ晴れると言っても過言ではない程度には晴れますね。
雨が降るのは大変珍しいのです(笑)
アバター
2014/01/30 23:15
晴天特異日は、どれくらいの確率で晴れるのかな?
東京から帰宅時だけ雨女かも^m^
アバター
2014/01/30 13:50
茶実さん>そーそー、高速道路もそうだけど
どっちかが混んでますね(笑)

わびすけさん>指定席の方が良いだろうというシチュエーションでは
指定席ですが、つい自由席っていうのがおおいかな(゜∇^*)テヘ

風子さん>足湯は駅のホームなので雨が降ろうと雪が降ろうとOK♪

さっきぃさん>多少の雨なら濡れる覚悟ですが・・・
アバター
2014/01/30 13:13
電車って、大抵どちらかが混んでいて、反対方面が空いていますよね?
自分の行く先が空いている方面だと、内心やった!と思っていますw

雨は嫌ですねー。荷物が多いのに。
アバター
2014/01/30 13:03
オトナになってから、特急イコール指定席になってしまいました。
今度行く17日月曜0700発「しなの」も、自由席満席は有り得ないと思うものの、
つい、競争不要の安心を買ってしまいました。
運賃全体から比べれば、席料の比重は小いので・・・
アバター
2014/01/30 11:52
あぁ~雨になっちゃったのね^^

足湯は・・・ムリ?
アバター
2014/01/30 11:06
@ω@。。こ・・心が・・乱れておりますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.