Nicotto Town



再び名古屋へ(本編10

幅は1センチから2センチたらずの
長さも15センチくらいの細長い
流木に隠れてしまう程度の
貧相なアルベルティアナ。

普通、小さいレジ袋にいれて渡される
ことが多い大きさのエアプランツです。

なんか上等の和紙のような紙に
包んで、けっこう大きな紙の手提げに
いれて渡されます。

え・・・いやぁ、こんなにご丁寧に
包んで貰ったのは初めてだわ(^◇^;)

お金払ったりしている間にも
ここに来たいきさつなどをアレコレ喋る。

ネットでエアプランツの専門店の所が
名古屋でこういうところがあるって
呟いていたので興味があって(゜∇^*)テヘ

お店のHPで地図もプリントアウトして
来たんですよー♪
「あー、それはどうもありがとうございます。
分りにくいって言われるんですよー」
そんなことないですよ、直ぐ分かりました。

東京に行った時にも浅草にある
チランジア専門店に行くんですけどねー。
「あ、あのお店いったことあります。」
あ、そぉなんですかー。あそこの方が
よほど分りにくいです(笑)

そんな話をしつつ支払いをして手提げを
受取り、再び東山の地下鉄の駅に
戻ります。

戻った時点で、ふと買ったエアプランツを見ると
買う前には着いていたタグがない(^◇^;)

値段と名前が書いてあったタグです。
値段は良いけど、名前・・・

ええっと、たしかアルベルティアナだったと
思うんだけど。やばい、この名前で
正しいと思うんだけどっっ。

とりあえずこれ以上、記憶が劣化すると
あとから困るので、自分用にメモを
しておく。ケータイで(゜∇^*)テヘ

赤い花が咲くエアプランツは珍しいから
あとからこの名前じゃなかった場合は
そのへんで検索して調べよう。

夫君はこれから矢場町のロフトに行くという。

じゃあロフトに行ったらお茶が飲みたいと
休憩を提案します。

体力がないのです。
すぐエネルギー切れを起こしますσ(^-^)

明日に続く

<昨夜のわたし>
むうちゃんとくまんのパン屋プロジェクト?
で、もりあがる。くまんが居ないところで(笑)

さあ今日の一冊
「こんにちワニ」PHP研究所
言葉遊びの絵本です。いただきマスク、とか
そんなのが一杯♪

アバター
2014/04/30 13:08
それでしたらぜひエアプランツを(笑)
名前はやっぱりアルベルティアナで正しかったようです(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/04/30 12:27
正式名は、まあ、あるんだろうけど。
この際です。我が子と思って命名してみては?ww

私も、よく名づけちゃうよ。気に入った子だけだがww

なんか、かめちゃんのブログ見てたら、可愛い植物、目の前に置きたくなったよ。
マリモ程度のおっきさがいいかな^^
アバター
2014/04/30 08:48
それでも時々わすれて思い出せないと
すっごいモヤモヤして困ります(笑)
アバター
2014/04/30 08:43
( 'Θ')ノ これはもう・・エアプランツちゃんに 名前を・・・・「赤ちゃん」やーw (殴)

花の好きな人は、すごいよねーよく覚えてるなーって思うよw
アバター
2014/04/29 16:12
夏目友人帳のガチャ、まわしたことがないー。
わたしもどこかで見つけて回したい♪

あはは。やっぱりマニアックなんでしょうかねー。
そこまでたどり着けるかが試されてる?(笑)
アバター
2014/04/29 14:46
観葉植物・多肉・エアプランツはわかりにくい名前が多いですよね(^_^;)

「夏目友人帳」17巻、レンタルコミックで借りてきました♪
ニャンコ先生のガチャ新作をスーパーで発見し2回まわしてきました^^
縁起物これくしょん、コンプしたくなる可愛さです♡
アバター
2014/04/29 13:08
エアプランツのお店は基本わかりづらく、皆競うようにわかりづらいところに
店を構える・・・(違



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.