Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(準備編6

もちろんあらかじめタカシマヤの
何階にあるのかHPなどで
確認しておきます。

たいていそういう食料品関係は
地下にあると思っていたのですが
意外なことに1階と書いてある。

へーー、珍しいなぁ。

夫君にはHPに数々載っている
いろんなクリームパンの中で一番シンプルな
カスタードでいいかと念を押してあります(笑)

神楽坂のクリームパンと違って
大判焼きっぽい感じの形で
大事に紙にくるまれている。

大きさはよく分りませんが、ハンバーガー的な
感じのする画像ですねー。まあいいや、これは
できるだけ最後の方で買うとしよう。

あとは特に調べることはなさそう。
なにしろよく分らないとはいえ
ある程度土地勘のある
場所です(゜∇^*)テヘ

感覚的に名鉄がどれくらいの頻度とか
地下鉄から科学館までの距離とか
所要時間とかがつかめるのは
ありがたいですね♪

よほどのミスをしない限り
予定のメニューをこなす自信はあります。

が、最大の難関は朝(笑)

朝イチのバスにちゃんと乗れるか?
そこが最大にして最高の山場かも。

そうそう、そしてバスの予約をした時に
バスセンターのオネーサンが言っていた
「集中工事のため、渋滞で遅れる可能性が」
というのもありますが、そこは自分ではナントモ
仕様のないところ。

1時間以上、名古屋着が遅れると
国府宮駅から会場までいくシャトルバスが
無いという事態が想定されます。

が、それも出たとこ勝負。
できたら時間通りに名古屋に着いてくれると
朝飯がしっかり食えるんだけどなー。

サイアク、コンビニかエキナカショップで
お茶とおにぎりを買って電車内で
食べることにしよう。

よーし、もぉこれ以上考えても仕方ない。
寝よう寝よう。明日は朝イチのバスだっっ。

おやすみーー♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスとヤフーニュースのハリポタ話や
一桁間違って振り込まれた話で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
柳瀬尚紀「日本語ほど面白いものはない」
ようこそ先輩!みたいな番組で小学校に
授業にいったのかと思って読み始めたら
違ってた(笑)でも柳瀬さんの授業を
うけた子どもたちが羨ましいーー

アバター
2014/05/29 10:38
最近はコンビニのパンが意外と美味しいと聞いて
買ったこともありますけど、見切り品のパンも好き(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/29 10:18
パン屋のパン。長らく食べて無いなぁ。
地元には無いのよww

とはいえ?
実は市販の菓子パンの方が好きなヤツなんだけどww
アバター
2014/05/29 08:57
とりあえず、ざっくりでも調べておかないと
いくら勝手の分っている名古屋でも
無駄に歩きそうで(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/29 08:36
( 'Θ')ノ 下調べ万全だにゃーw 見てるだけでも楽しいけどねw
アバター
2014/05/29 08:31
全く知らない場所だとパニックになりますが
ある程度は分っているという安心感?(笑)
なんとかなるさー♪
アバター
2014/05/29 08:22
アクシデントも冒険のうちですよね♪
アバター
2014/05/29 07:17
もっていくという選択肢もあったのですが
やっぱり荷物が増えるのでパスー。
途中のサービスエリアで買う
かなぁというのもありまして(笑)
アバター
2014/05/28 23:47
シャトルバスが出るんですが。大掛かりですね。
私はたいてい、車内用のドリンクとランチパックを用意しちゃいます。
食べない事もありますけど、腹へって食べ物無いよりいいかと思って。
アバター
2014/05/28 22:50
そーなんだー。
でもJRはあまり利用したことがなかったから
変ってても分かんないかも(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/28 21:58
渋滞は予想がつかないですもんね〜

名鉄国府宮駅はむかしとあまり変わっていないけど、
JRの駅周辺は貨物駅跡地に大きなマンションや
「リーフウォーク」というユニー系のモールができてかなり変わりましたよ。
アバター
2014/05/28 16:46
ふふふ。そういってもらえると
書いてる張り合いがありますー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/28 16:45
クリームパンが昨日から目の前を、ちらちら~

明日で工事も終わり~タカシマヤへ行こう♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.