Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編1

当日の朝、4時すぎにナントカ起きました。

そうそうこの前の晩には
「きぼう」が見える時間を調べてます(笑)

夕方じゃなくて明け方に見える時期なら
この日はひょっとして見えるのでは?

どうせ早起きしなきゃいけないんだから
モチベーションをあげるものが1つでも
たくさんあったほうがイイ(゜∇^*)テヘ

しかーし、調べてみると真夜中の2時前後が
「きぼう」の見える時間。さすがにちょっと
早すぎるじゃないですか。

もちろんパス。

そして4時に起きてみて分ったのは
意外ともぉ空が明るい。これじゃあ「きぼう」を
見ようっていってもムリだわ。納得(笑)

考えると夕方の日暮れが一番早いのは
11月です。ということは日の出が一番早いのは
5月あたりということになるのでしょう。

イメージとしてはまだ夜も明けてなくて
暗くて星が見える・・・そんなことを
思っていたのでびっくりです。

とりあえず着替えて支度をする。
ついでに生協できていたバナナを1本もぐもぐ。
水分も少々補っておきます。はっきりいって
食欲はありません。が、サービスエリア
まで腹減っていては寝られない。

バスの中で寝る気満々(゜∇^*)テヘ

長袖の上着を着てスカーフも巻いていきます。
外に出ると寒いのは想定内。

株主のチケットみたいなのを鞄に入れ
バスのキップも持ち、お財布とケータイを
確認します。これで忘れ物はないな。

時間もそろそろ迫ってますので
夫君の車に乗ってバス停近くまで。

会社に向かう方向と反対車線にバス停があるので
手前の信号で下ります。都合良く赤でした(笑)

そうそう都合良くといえば、前の日は雨でしたが
当日は良いお天気でしたね。予報がずれて
いたら雨の日に出かけるということに
なっていたかもしれません(^◇^;)

さて信号をわたって、バス停です。
まだバスの来る時間じゃないかな。

うう・・・さむーーーい

明日に続く

<昨夜のわたし>
モスドのコラボの話で盛り上がったり
ほんまでっかのママともの話で盛り上がったり(笑)

さあ今日の一冊
「まくらのせんにん さんぽみちの巻」佼成出版社
まくらのせんにん、マシュマロ食べ過ぎ?(笑)

アバター
2014/05/31 20:55
バスでないと行けないんだよー名古屋。
電車だと2倍以上時間が掛かるorz
アバター
2014/05/31 20:53
あたし、バスはマジで無理なんだ><

つか、車自体、弱いの。すぐ、車酔いしちゃって。

高校の時、電車とバス通学だったんだけど・・・。
バスでの行き帰り、地獄のような30分間でしたわ(汗)
アバター
2014/05/30 14:04
わたしもー。
モスのフレンチクルーラーは
ミスドのフレンチクルーラーとは別物なのかなー。
やっぱり食べて見なきゃ?(笑)
アバター
2014/05/30 09:54
( 'Θ')ノ フレンチクルーラー好きなんだけどなー
アバター
2014/05/30 08:47
なんかチャレンジャーだよね、モスド(笑)
特にモスのフレンチクルーラーにチョリソーって・・・
ちょっと意外すぎて食べてみたくなります。
アバター
2014/05/30 08:38
( 'Θ')ノ モスドねー二度見しちゃったよ。。ちゃり乗りながら。。 えー??って

明るくなるのも 早くなったねー めっちゃ寝ちゃったけど。。
アバター
2014/05/30 07:08
そーですねー。
特にこちらから出発する時間が
早朝というのもあって、寒かったです(笑)
基本、山奥の朝晩は「さむい」と思ったほうがイイです。
アバター
2014/05/29 22:22
ほんのちょっと前のことなのに、今は気温がずいぶん変わりましたね〜

4時発のバスはお客さん多いのかな?
アバター
2014/05/29 14:03
こちらはヒンヤリというより寒いですねー。
名古屋に行くから昼間は暑くなると思って
なるべく薄くて脱げるようなものにしたせいかなー

確かあの日の朝の気温は一桁だったような・・・
アバター
2014/05/29 12:31
朝は少しだけ、ひんやり^^
でも、夏の朝は爽やかです。

お天気よくって、よかったですね*^^*
アバター
2014/05/29 11:35
明るくなるのは、ずいぶん早くなりましたね。
けど、寒いんですが。それは意外です。
こっちはもう、先週あたりから、朝方の方が気持ちいい気温です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.