Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編3

時刻は6時半あたりでしたか。
岐阜県にあるサービスエリアも
標高が高いもので、たいてい寒いです(笑)

バスから降りて朝御飯のパンかおにぎりを
買いましょうかねー。

しかし、お腹がまだあまりすいてない。
食べ物が食べたいという感じではないなぁ。

飲み物の自販機が並んでいるところの
出入り口に近づくと、頭上から
けたたましい鳴き声(^◇^;)

おおっ、なんとツバメの巣がっっ。
ヒナも5.6羽でかい口あけて親が来るのを
待ちかまえてます。よくみると巣のある下の所には
ボール箱が置いてあってフンが始末しやすいように
してあります。

ここはきっと良い場所なんでしょうねー。
ツバメにとって(笑)

あまり近づかないようにしながら
出入り口を通過。売店に行ってなにか
食べる気になるかとウロウロしますが、イマイチ・・・

まあいいやぁ、タダのお茶貰っていこう♪

今回は玄米茶をいただきます。
熱いので冷ましながら飲んで
空のコップはゴミ箱に。

そろそろ時間なのでバスに戻ります。
通路側の席だから、ノンビリ戻った方が
窓際の席の人にはいいですしねー。

バスを見ると、すでに窓際の席の人は
座ってます。これで気兼ねなく戻れる(笑)

まあ、居なかったとしても戻ってますけどね。

運転手が出発前の人数確認をします。
カチカチとカウンターを鳴らしながら
後ろまで行って戻ってくる。

さてそのあとも順調に桃花台のバス停まで
走りましたが、ここでびっくり。なんと
すごくたくさんの人が乗ってくる(^◇^;)

いままで、こんな時間に乗ったことがないから
知らなかったけど、どうも名古屋に通勤する
人たちが乗るようです。

バスの運転手が乗ってくる人に
「満員なので、ここまでです」と
言っています。

ひゃーー、満員までのせても
まだバス停に人が残ってますよ。きっと
他のバスが来るんだろうけど・・・。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスが暑くて溶けて落ちてしまったあと、
かれん登場。クジャクのタマゴの話で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「どこでおひるねしようかな」福音館書店
リズム感のよい言葉で楽しく読める絵本♪


アバター
2014/06/01 14:25
金華山、なつかしーー♪
しばらく行ってないなぁ。
アバター
2014/06/01 10:37
ツバメの巣は、毎年、ばあちゃんちで見たよ。懐かし~!!!

岐阜で山だと高山方面のイメ-ジかな?
あたしは伊吹山が好き。
あと、金華山の夜景も捨てがたいな。

私的には、朝より夜、活動したいかもwww
アバター
2014/06/01 07:31
作られると、厄介ですもんねー。
ただ「カワイイ」と通りすがりに見るのと
フンの始末なんかをしなきゃいけない立場とは
違いますから仕方ないかな(^◇^;)
アバター
2014/05/31 23:45
うちのマンションにもツバメの巣がありました。
下に新聞紙を貼って、汚れたら破って捨てていました。
巣立ってからは管理会社が巣を撤去してしまい、それ以来来ません(^_^;)
作りかけては壊されたので、ツバメが諦めちゃったのかな・・・
アバター
2014/05/31 23:12
そうみたいですよねー。
できた頃は、イケイケドンドンな時代だったからねーあのあたり(^◇^;)
アバター
2014/05/31 22:51
桃花台、名古屋地区の都市計画の問題点。
住宅地作ったのに、交通整備がおくれて、車がないと仕事に行けない。
なのに、電車の乗車率が低すぎて廃線になっちゃうし。
あの地域に住んでる人は、通勤通学に苦労しているんですよ。
アバター
2014/05/31 17:20
お湯もありますねー。
ファミマの水というより、多分そこの水道水が問題なのかも・・・(^◇^;)
アバター
2014/05/31 17:03
( 'Θ')ノ お湯もあるんだよねーw サービスエリアのファミマの お湯が、めっちゃ不味くて
びっくりしちゃったなぁ。。 素で飲まないと 分からないんだろうけど
カップ麺なんかもまずくなるだろうな・・
アバター
2014/05/31 12:51
わたしも途中からそんなに乗り込んで一気に
満員になったのは初めて。びっくりしました(笑)

わたしもです。トイレに行ってますよー(゜∇^*)テヘ
多分、このバス以外にもたくさん走ってるものと推測します。
そうでないと困るよねー
アバター
2014/05/31 09:36
この辺のバス、そんなに混んでるの見たことないです^^
凄い!!

朝、食欲ないなんて・・・私はこの年になって初めて経験しました^^
老化なんでしょうか??

アバター
2014/05/31 09:35
そういうとき、トイレに行きたくなくてもかならず行っておかないと不安な私です(笑)

それにしても次のバス、どのぐらいでくるのだろう・・・。
通勤にそんなリスキーなバスで行って時間に間に合うのか?
すごく余裕を持って並ぶ人達なのか?
なんだかドキドキ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.