Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編30

全く平気そうなラボの人をみて
私のやりかたが悪かったのかと
もう一度チャレンジです(笑)

しかし、やはり痛いじゃんかぁぁぁ。
破れたりっっorz

思わずラボの人に抗議です。
痛いですよっっ、痛くないんですか??
「痛くないですよ、慣れたんですかねー」

ううう、そーなのか。
あれってなれるモノなのか。

さすがに3度のチャレンジはしませんでした。
もぉいいです、私には痛いんです。

科学の実験の演者を信じちゃいけないですね。
たしか化学の教訓にもありましたっけ。

大変高名な化学の先生が
得体の知れない液体の入ったビーカーに
指をつけて舐めてみせるというのを生徒達の前で
やってみせて、おなじ事をやってみろと言われる。

生徒達は先生がやったんだからと
次々とやるのですが、実は
先生がビーカーに入れた
指と舐めた指は違う。

キミタチの観察力を試したのだよ。
というお話しだったと思います。

うーーむ。油断禁物(笑)

私の観察力が足りなかったのかもしれない。
痛くない方法があるのかも。

いやぁ、でも楽しかったな。
そろそろ科学館の入場が出来なくなる
時刻ですし、名古屋駅に戻りましょうか。

エスカレータで1階におります。

ああ、ここではエスカレータには特に
「歩くな」「走るな」「止まって乗りましょう」的な
注意書きはありませんでしたが、名古屋市民はじめ
他の方達もおとなしく立っていましたね。

名古屋市民には、かなりエスカレータの
マナーが浸透しているようで大変素晴らしい♪

駅などでは、急いでいる人が
時々どうしてもガマン出来なくて
エスカレータを歩いたり走ったりして
いるようですけど、基本的にエスカレータも
エレベータもおとなしく運ばれていくだけのもの。

そういう風に設計されていますから
歩いたり走ったりは危険なんだという
認識がもう少し浸透するといいなぁと思います。

エレベータではみんな大人しいのにねぇ(笑)

あ、そうだ。ちょっとオミヤゲ売っている
売店に寄っていこうかな。昼飯食べた
レストランの隣が売店だったな。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アイスの話だったり、ミニヒマワリの話だったり

さあ今日の一冊
「魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?」文藝春秋
謎解きはディナーのあとで、の作者の方の本です。
こちらも楽しく読めるミステリだとおもう♪

アバター
2014/06/29 18:00
そーですよねー、仕事なら痛くてもガマンするかも(笑)
アバター
2014/06/29 17:39
痛いのはイヤだなww
ラボの方は、たとえ痛かろうが言えん部分はあるかも?

きっと、痛さに弱い人も中にはいると思うのよ?
そういった人に見本?やって欲しいかも~www
アバター
2014/06/29 08:21
薄い塩酸は酸っぱいですねー。
すぐ口をゆすげば問題はないですが、
塩基性(アルカリ性)のものはコワイです(^◇^;)
アバター
2014/06/29 08:06
理科で、薄い塩酸・石灰水・食塩水などを判別するにはどうしたらいいか?と言う問題はよくでますね。食塩水ならいいですが、薄い塩酸や石灰水は舐めることはできないですね。
誤って塩酸を口に入れてしまうと、物凄く酸っぱいです。
アバター
2014/06/29 07:34
たしかにー(笑)
エスカレータは止まって乗りましょう。
そういう乗り物なんだから、片側を開ける必要はありません♪

いろいろ置いてありましたねー、オミヤゲ。
暗黙のルールが、余計にマナー違反を助長してますね。
止まって乗るモノなのですから、本来は開ける必要はありません。
名古屋のマナーが速く浸透して貰いたいなー(゜∇^*)テヘ

やっぱり慣れですかね(^◇^;)
アバター
2014/06/29 00:15
ラボの人が「痛いっ!!!!」って叫んでたら一般の方達怖がるからかな?(笑)
それとも、電流流れやすい体になちゃったのかもね~(◎_◎;)

エスカレーター関西と関東では、右左乗るの逆だったような(。´・ω・)?
私の地元ではどちらってことはないけど、だいたい左側に皆寄ってたような・・
駅のエスカレーターで、サラリーマンのデカイ男性がすごい勢いで駆け上がり
ドスン!!と落ちていったの見たことがある (;゚Д゚)
明日は我が身だ 気をつけましょ(笑)
アバター
2014/06/28 23:25
レストランにブラックホールカレーなんてものがあるくらいだから
お土産も面白いものがありそうですね^^

駅のエスカレーターには乗り慣れていないので、暗黙のルールなんて知らずに
ふたり並んで乗っていたら、後ろから人が来てびっくりした覚えがあります(^_^;)
なので、乗るときは何となく片側を空けてしまいます。
いけないんでしょうが、急いでいる時ついやってしまう気持ちもわかるな~
アバター
2014/06/28 23:19
凄く我慢強い人なのかな~・?
私は無理ですね><
痛い実験は嫌いです!
お土産は、気になります^^v

アバター
2014/06/28 13:35
きっとナニカ秘密の特訓が(笑)
アバター
2014/06/28 13:32
そういえば昔漫画でやっていました。
修行みたいに?毎日感電していると耐えられるようになるとか。
毒を少しずつとって、免疫を作るとか?
根性の世界ですな。
アバター
2014/06/28 13:23
楽しいですよー。
でも安全に気を付けてやるのが大事です(笑)

こうすれば痛くないですよってラボの人がいったのにー。
うーそーつーきーーって言いたかった(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/06/28 13:10
化学は苦手分野だけれど、実験などは楽しそうですね^^

アバター
2014/06/28 11:48
;ω;。 痛いの。。やだー でも楽しそうだったねーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.