Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編32

タカシマヤのタカノに行きまして
中に入ります。

「お一人様ですか?」
そうです、一人です♪

若い頃なら、こんなところに
一人ではいるなんて気恥ずかしかった
けど、いまは全く平気です。一人でも大きな顔で
席に案内して貰います。

新宿のタカシマヤにあるタカノは
外の眺められる所があるのですが
ここはそういう窓のある席はないのですね。

とりあえず座ります。
私の他にも何人かの女性が
お一人様でデザートを食べてます。

さてメニューをもらって考えます。

サンドイッチにするかな。
おお、夕方5時からのメニューがある。
ハーフサンドイッチかぁ。小さいんだろうなぁ。
うーーん、どぉしようかなー。

3種類のサンドイッチがありまして
クラブハウス、フルーツ、ローストビーフ
どれも値段は同じで+300円でコーヒーや
紅茶をセットにできます。

小さいデザートも付いてます。

ここはフルーツのお店なので本来なら
フルーツサンドイッチを選ぶべきなんでしょうけど
それではちょっと足りないんじゃないかというのと
やっぱり肉が好きなものですからローストビーフに。(笑)

ハーフサイズ、ドリンクつけて1000円少々。
こんな所でいいでしょう。

ラッキーなことに時刻は5時を10分ほど過ぎてます。

さっとアイコンタクトに答えて、ウェイトレスが
来てくれるのも、こういうちょっと高めの
お店の良いところ♪

オーダーをして、ついでに水のお代わりも頼む。
もぉね水分が足りてないんですよ、普段より。
いつもは、もっとマメに飲んでるから(^◇^;)

本を出して読みながら
サンドイッチが来るのを待ちます。

そうそう、新宿の店もでしたが
ここも客はほとんど女性ですね。
男性にはちょっと入りにくいかもしれません。

女性が入りにくい喫茶店というのは
存在しないような気がしますが
男性が入りにくい店はある
ようですね(笑)

さあ、サンドイッチが来ました。
思ったよりは大きめかな??

明日に続く

<昨夜のわたし>
コメダのかき氷の話なんかで盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「長野のおきて」泰文堂
私の住んでいる南信はちょっと違うかなーと
思う部分もありますが、おおむね長野って
こんな感じって言う本(笑)

アバター
2014/07/01 12:55
高いですねー。
店によっては、これでこの値段??
みたいなところもありますが、だいたい
レベルの高いモノを食べれます(笑)
アバター
2014/07/01 12:37
タカシマヤで食事かぁ(タカシマ屋って、もう随分前に岐阜では潰れて無いんだが^^;)
したことないよ。

つか、デパ-トで何か食べるって事が無い。
高そうなイメ-ジなんだもんwww

アバター
2014/07/01 07:45
ちょっと普通の喫茶ではお目に掛からない
ローストビーフサンド、たまにはいいですよねー♪
アバター
2014/06/30 23:25
本や雑誌などがあれば、手持無沙汰にならないから
ひとりでも何とかなるかな~

ローストビーフサンド、豪華で美味しそう^^
アバター
2014/06/30 21:55
正統派ならフルーツですよねー。
かなり迷ったんですけど、この日の食事が
あまりにも貧弱だったので、ローストビーフに(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/06/30 21:30
ローストビーフサンド今度食べてみます~楽しみです~^^v
大体がフルーッサンドにしてしまいます!
甘い物大好きなので~(#^.^#)
アバター
2014/06/30 13:55
ですよねー(笑)
明日、書きますがここの
ローストビーフサンド、思いがけずおいしかったです♪
アバター
2014/06/30 13:40
タンパク質をとらないと腹がもちません(笑)

フルーツとは別腹です(笑)
アバター
2014/06/30 13:00
金は天下の回り物♪
気が向いたらお出かけください。

そーだねー、一人だとそんなには食べないかなぁ。
でも腹の虫がうるさいんです(笑)
アバター
2014/06/30 11:36
一人でもよくお茶しに行ってましたが、最近はヒッキー^^
でも、かめちゃんのブログ読んでると、お出かけしたくなるわ^^
タカシマヤも随分、行ってないし、住吉さんにも・・・あぁ・・・

暑いし、金欠病だし、も少しヒッキー♪
アバター
2014/06/30 10:19
( 'Θ')ノ 僕も 結構1人好きだけど・・1人だと、あんま食べないかもなー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.