Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の14

100円玉を投入するとドアが自動で
開く有料トイレです。

中はもちろん綺麗に掃除が行き届いていて
綺麗な洗面台があって、左右にトイレの
ドアがあります。

そして普通は「男性」「女性」もしくは
ソレと分るマークなんかがついていますが
さすがお寺の有料トイレっっ。「善男」「善女」(笑)

ドアを開けると、個室が3つほどありましたかねー。
もちろん誰もいませんから使いたい放題(違

電気も自動点灯だったと思います。
用を済ませてモタモタしてたら
一回電気が消えたのは
誰もいないと判断された?

とりあえず、これで東京まで問題ないだろう。
銚子から乗る「しおさい」にはトイレが
あるに違いないし。

もっとも電車のトイレはあまり使いたくないですけどねー。
というのも、一人だから荷物を座席に放置する
ことになってしまうので、ちょっと危険だし。

さてスッキリしたところで本題の今川焼き(笑)

しかし境内をいくら探してもそれらしい店が
見あたらない。困ったなーー(^◇^;)

とりあえず参道をでまして
ちゃんと門の方から出てみる。
さっき通らなかった交差点がすぐそばにあります。

そしてすぐ右手に化粧品なんかを
扱っているらしいお店があるので、そこで
聞くことにします。

あのぉ、すみません。
ちょっとおたずねしたいのですが
ここの観音様のそばに今川焼きのオイシイお店が
あるって聞いたのですが、教えて頂けますか?

「ああ、今川焼きっていうとあの店だな。
観音様のお堂の左側に階段があるからそこを
降りていくとありますよ」
あっ、そうなんですか。ありがとうございますっっ。

もと来た道を戻り、門から再び入って
お堂の近くまで行って左の方をよくみると
駐車場の様なところの横に階段発見っっ。

一見、知らないとそこに階段があるなんて
分らない感じです(^◇^;)

その反対側には無料のトイレが。
みるからに、あんまり入りたくないトイレ。
よかった、有料に入っておいて(゜∇^*)テヘ

さあていよいよ今川焼きっっ♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
絵本の話や27時間テレビの話で
盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「クルーズはじめました」JTBパブリッシング
船旅っていうのは、あまり経験がないですねー。
でも一度はやってみたいかな。マンガで
楽しくわかる船旅の手引き書かな♪


アバター
2014/08/01 07:23
えー、名古屋の地下にもあるんだ。
知らなかったなーφ(.. )メモメモ
アバター
2014/07/31 23:27
名古屋地下にも今だにありますよね!
初めての有料トイレにビックリした場所でした!
その後、色んな場所で見かける様になりましたが、少ないのも確かかも^^;
アバター
2014/07/29 16:42
あんまりお目に掛からないですからねー有料トイレ。
わたしも日本では久しぶりかなー?
アバター
2014/07/29 16:24
ええええええええええええええええええ??
世の中、有料トイレなんてあるん???

知らんかったww
あれ?あたしが常識知らずなんかしら^^;
アバター
2014/07/29 08:29
あー、いい質問ですねー(笑)
わたしはこの時、一人が100円ずつ払うと
思っていたのですが、あとから第一秘書とそういう話になり
100円払って複数が入っても大丈夫なんじゃないかという結論になりました。
アバター
2014/07/28 22:31
疑問なのですが、
ひとりが100円払って中に入ったら、他の人(次に来た人)はお金はどうするのかな?
例えば3人連れで行ったら、ひとり100円ずつ払うのかな?
下らない質問ですみません(^_^;)

今川焼のお店は口コミで人気が出たのかな^^
やっぱりアンコが違うんだろうか??
アバター
2014/07/28 22:03
うんうん、新幹線とか真新しい設備の車両はねー。
それでもやっぱり電車のトイレはできるだけ
利用したくないなぁ。揺れるし(笑)
アバター
2014/07/28 20:46
最近製造の電車はトイレもそれなりにきれいです。ただ、車齢20年以上、ローカル線、非電化区間の列車はトイレは良いと言えないです。
どうしても(背に腹は代えられない)場合は利用します。
アバター
2014/07/28 16:40
100円を高いと思うか、妥当と思うかは
人それぞれだとは思いますが、旅先で確実に
まともなトイレにはいろうと思うと惜しくはない出費かなー。
近所の寺だったら払わないよー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/07/28 16:36
\(◎o◎)/!たーけーえーーーどんなに 素敵なトイレなんだぁー
アバター
2014/07/28 13:58
いやいや、100円払った時点で善人なんですよ(笑)
お寺に行けば分ると高をくくっていたのですが
最後の最後で難しいクエストでした。しかし
食い気が歩いているようなカメですから
見事クリアー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/07/28 12:21
わたくし善人じゃないから、ばっちいトイレに行かなくちゃ(笑)
今川焼きの店分かって良かったですね。

船旅行きたいです。超行きたいです。
名古屋から苫小牧のやつ、一人だと個室難しいのかなぁ。
アバター
2014/07/28 10:58
お金取るんですからねーキレイでないと(笑)
そうなのー、移動の時のトイレが一番
こまります。その点、有料トイレは
安心感がありますね♪
アバター
2014/07/28 10:09
有料トイレ、やっぱりきれいだったのね^^

ひとり旅の時って、荷物に困るよね~

さて、お待ちかねの今川焼きちゃんは・・・明日ネ*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.