Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の16

かき氷と今川焼きを待っている間も
お客さんが入れ替わり立ち替わり
買いに来ています。

店の前には小学生の子どもたちがいたり
スズメが遊んでいたり。

のどかな午後です。

店の中には2人の小さい男の子を連れた
おかあさんがいましたっけ。やっぱり
おやつに今川焼きを買いに来て
待っているようです。

さすがに美味しいとオススメされたお店
だけあってなかなかの繁盛ぶりです。

行列が出来る店ではないかもしれませんが
コンスタントに売れていく、そんな感じ。
土曜日の午後だからでしょうか?

ああ、そうそう日曜日だけがお休みかと
おもったら、どうも水曜日もお休み
らしいです。ネットで調べてみたら
そんなかんじ。水曜日もかーφ(.. )メモメモ

ケータイでツィッターを見たり
読みかけの本を出したりしているうちに
かき氷登場です。

やーまーもーりー。

久しぶりに食べるので食べ方ヘタクソ。
ボロボロッと雪崩発生でテーブルの上に
かき氷が(^◇^;)

台ふきがあったので、ささっとそれで
拭いて証拠隠滅(笑)

意外と美味しい抹茶シロップです。
たむろしているオバチャンに褒めると
「うちのはねー自家製なのっっ。作ってるからっっ♪」

えーー、作ってるんだっっ。
「ここに抹茶いれてねー混ぜて作ってるのっっ」
おおーそれで美味しいんですねっっ。

シロップを入れてある容器をみせて
くれましたね(笑)

そして小豆はもちろん今川焼きの
アンコと一緒なのでしょう。
こちらも美味しかった。

甘すぎずくどすぎず、小豆の味が
ちゃんとしています。

これはオススメするわけですねぇ。
確か600円ほどでしたが、いつもなら
かき氷に600円は高いかなぁと思うのですけど
ここのは食べて損はないと思います。

頭が痛くならないかなぁと
心配しつつ食べましたが、そんなこともなく
最後はほとんど溶けた状態でしたけど美味しかった。

食べているうちに今川焼きも
焼けましたね。

明日に続く

<昨夜のわたし>
何度もフリーズしておとされて
戻るとまたフリーズを繰り返す(^◇^;)

さあ今日の一冊
さくら剛「インドなんてもう絶対に行くかボケ!」
インドなんて2度と行くか!というタイトルの
前作に続いてやっばり2回目行っちゃった
のですね(笑)

アバター
2014/08/01 07:26
たまには食べるのもいいですよねー、かき氷♪
ミスドのかき氷も少々高めですが
美味しかったですよー。
アバター
2014/07/31 23:37
お腹空いてきますね~美味しそうです^^v
氷食べたくなる時期だし今度のお休みに食べに行こうかな~です!
アバター
2014/07/31 07:13
わたしもかき氷って滅多に食べないんですけどねー。
久しぶりだったせいか、美味しかった(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/07/30 22:45
あまりかき氷は好きではないけど、
かめさんの描写を読んでいると、すごく食べたくなってきます^^
アバター
2014/07/30 19:39
そーなんだー。
でも慌てて食べなかったら
きーんと来ないと思うんだけど
モタモタたべてると溶けるしねー(笑)
アバター
2014/07/30 18:21
夏の定番。かき氷。あたし、無理なんだ。
頭、キ--------------ン!となるの。

アイスならオッケなんだよ?氷系がダメなのよね~。
キャンデ-みたいなの。子供の頃から食えなくて。
お祭りとかであるじゃない?みてるだけだった><

あ。関係ない話。失礼ww

アバター
2014/07/30 16:57
粒あん、駄目ですかー(笑)
クリームかき氷ってなかったなー。
じゃあ抹茶かき氷で♪
アバター
2014/07/30 16:47
\(^o^)/きゃーやーまーもーりーww うましょーww
しかし、粒あんなんだろうなぁ。。 ふーむ。。やはり、くりーむ。。。。。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.