Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(2日目の12

この気分の悪さの原因は
実は心当たりが(^◇^;)

この時に履いていったスラックスが
ハイウェストなんですよねー。

そんなにきつくないと思って
いったんですが、やっぱり
ちょっと2日間は辛かった?

日ごろ、あまりウエストを締め付けない
生活をしているものですから
ちょっと不安があった。

着ていこうかどうしようか、迷ったんだよねー。
ローウェエストのものと。やっぱり
ダメだったなぁ。

反省しつつの足湯です。

ううーん、これは秘境路線に乗り換えてからも
できるだけゆるめておかないとアカン
気がする。

あまり乗客がいないことを祈ろう。

夫君には一度電話を入れておきます。
予定通りの電車で諏訪まできてることと
降りる予定の駅に着く時間を伝えます。

降りるのは自宅の最寄り駅ではなくて
夕飯の食べれる場所のある駅(笑)

最寄り駅にはナニもないといっても
過言ではありません。

特に田舎の店は朝開けるのは遅いし
閉店は早いというのがほとんど。

そりゃー朝早くから開けて
夜も遅くまでやってるチェーン店に
客を取られてアタリマエでしょーみたいな
実に商売する気の感じられない個人商店が
多いです。

しかも商売下手といわれるだけある長野県民、
客相手のお店のはずなのに愛想が悪い
というのも珍しくありません。

長く住んでますと「悪気はない」とは
わかるんですが、初めてはいる店で
ナニしに来たんだ?みたいな顔をされて
いらっしゃいませとも言われないと、さすがにねぇ。

顔見知りには愛想が良いんですよ(笑)

あとから来たお客さんにはやたらと
ニコニコしだすというシーンも良く見ます。

ああ、常連さんなんだなと
こちらは思うわけで。

京都の一見さんお断り、じゃないんだからさー
と、余所から来た人間には買い物しづらい
山奥事情。ま、いまはコンビニもふえて
そう言うことも減りましたけど。

さあて、そんなことを思いつつ
秘境路線の電車待ち。

明日に続く

<昨夜のわたし>
2回ほど落とされました(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「あなたの表現はなぜ伝わらないのか」中央公論新社
伝わりやすくするためには、いろいろと考える
必要があるのですねー

アバター
2014/08/28 13:53
ええー、意外な真実が(笑)
わたしもあきさんのタイヤキ食べたかったわー♪
アバター
2014/08/28 11:42
かめちゃんおブログの影響だよ。
タイヤキもどき、作ったわww

ブログには、かめちゃんの名前、書かなかったけど(笑)

餡子嫌いな私が、見事つられましたわww
アバター
2014/08/27 21:59
気がゆるんだからですかねー。
あずさに乗る時までは体調はいいと
思っていたので、自分でビックリでした(^◇^;)
アバター
2014/08/27 21:44
あんまり愛想がよすぎるのも気持ち悪いですが、
一応お客には「いらっしゃいませ」くらいは言って欲しいですね^_^;

長時間お腹を締め付けていると、気分が悪くなること、ありますね〜
ゆるめて治るといいけど…
アバター
2014/08/27 17:40
名古屋に行った日帰りの時もハイウエストだったんだけど
あの時大丈夫だったからと、油断したー(^◇^;)
アバター
2014/08/27 17:26
( 'Θ')ノ ぶははーw 時々あるかもw トイレに行きたくなる時は、
ストッキングを ずらして履いたりww 気分的な問題だけど、締め付けられたくなかったり
アバター
2014/08/27 09:58
ううーーん・・・それはもぉ個人差?(笑)
冬は寒いし、秘境路線は不便だし。よほど
腹すえて住まないとよそ者にはシンドイかもしれません。
どこでも「住めば都」なので、良いところももちろん多いのですけどね。
アバター
2014/08/27 09:52
長く住むにはいいところなんでしょうねぇ。

夕飯美味しく食べられるといいのですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.