Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(2日目の14

降りる駅に無事到着。
雨も降ってません。

あーあ、家を出た時だけでしたね
傘を使ったのは。

梅雨時だから保険代りに持って歩いたのは
正解だったとは思うんですけど(笑)

どこかに置き忘れるに違いないと思った傘ほど
ちゃんともって帰るのもお約束?

ここはの駅は秘境路線の中では
珍しく有人改札なので、足りない料金を
ちゃんと支払って外に出ます。

この時は諭吉じゃなくて
野口さんをだしたかな(゜∇^*)テヘ

あれー、なんか思ったより安い気がする。

行きに諭吉で切符を買ったのを
思いだしてますが、よく考えれば安くて
アタリマエです。最寄り駅より手前なんだから。

やっぱりまだ気分が悪くて
頭もぼーっとしてたのでしょうね(^◇^;)

駅を出てバス停やタクシー乗り場がある
あたりでウロウロしていると夫君が
あるいて来ました。

ただいまー。
車は?

「車?いや、乗ってこなかった」
ええっ、じゃ電車のって帰るの?

てっきり車で迎えに来てくれると
思ってたので、これは予想外デースorz

ちょ、ちょっと気分悪くてサー。
あんまりご飯食べる気になれないんだけど・・・
「あの店でご飯食べるって言ってたから」

ちょっとご機嫌ナナメな夫君です。
スミマセン、たしかにそういった。

わかった、いきましょー。

しかしはっきり言ってその店まで歩いていくのも
ちょっと辛かった。ただこの気分の悪さは
自分の服の選び方が悪かったから
だという自覚もあるので仕方ない。

夫君はここに来る前に本屋に行って
なにか本を買ったらしい。が、
いつもならなにを買ったのか
聞くところですが、やはり
そこまで元気がない。

店はちょうど開いたところで、まだ
閑散とした感じです。またされなくて良かった。

学生時代も同じチェーン店に
行ったことがあるのですが、
ずいぶん違ってます。

注文はどっかの回るお寿司屋さんのように
タッチパネルがあります。いまどきの
居酒屋さんはそういうスタイルが
多いのかな?

もちろん、カワイイ店員さんがメニューも
持ってきてくれます。

ううーー・・・オカユないかなぁぁ

明日に続く

<昨夜のわたし>
けんしろう、突然の電話オチ。

さあ今日の一冊
「そろえてちょうだい?2」祥伝社
いわゆるネコと飼主のコミックです。
くるネコさんとはまた違った感じですね。

アバター
2014/08/29 22:54
どうもそうらしいです。
前はそんなに飲まなかったんだけど
ピロリ菌をお掃除したら飲めるようになっちゃってねー(笑)
アバター
2014/08/29 22:37
旦那さんは、居酒屋で晩ごはんだから、お酒を飲むつもりで電車にしたのかな?
体調が悪いのに、帰りがちょっと大変になっちゃいましたね(^_^;)
アバター
2014/08/29 21:29
そーなんだけどねー。
その時は、電話するのが精一杯で。
駅に着くまでに復調することに賭けてました(^◇^;)
アバター
2014/08/29 21:24
電話するとき不調だと教えておけばよかったですね^^;
アバター
2014/08/29 19:08
そーそー。自分の都合の良いことを
考えている時は、たいていダメという見本ですね(笑)
アバター
2014/08/29 18:38
( 'Θ')ノ 頼りにしちゃった時に 限ってって、当てにしちゃいけないんだけど
がっかりしちゃったりするんだよねーw
アバター
2014/08/29 13:16
やっぱり初日の強行軍、銚子行で無理したのかなー。
帰り道で緊張がゆるんだせいもあると思うんですよね。
もうちょっと余裕のある旅行でないとダメな年頃?(^◇^;)
アバター
2014/08/29 11:23
旅先で気分が悪くなるとは。大丈夫だったのかなあ><

おかゆはありました?
おかゆごときに、金はらうんは惜しい気がするけど。

この先、楽しい旅行記が続くとイイな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.