Nicotto Town



すし酢と濃縮ツユ♪

わたしは、あんまり料理が好きな方では
ありません。家事一般、好きじゃない
といったほうが正しいでしょうか(笑)

それでも食べるのは好きなので
あれこれ自分が楽してなんとか
そこそこのモノを作る努力は
しております。

最近のお気に入りは
「すし酢」と「濃縮ツユ」。

酢の物作るのって面倒だと
思っていましたが、すし酢があれば
あーら簡単っっ、酢の物ができあがりー。

濃縮ツユは、醤油代りに使っても良いし
もちろん麺類のツユや煮物にも
使えて便利ー♪

それぞれいろんなタイプのものが
出ているので、意外とそんなに
高くはないような。

最近は一人用の鍋物のもとなんか
出ているので、あれも一度試してみたいなー。

<昨夜のわたし>
久々のたまご登場♪

さあ今日の一冊
「すいかのめいさんち」鈴木出版
もうシーズンが過ぎてしまいましたが
たまにはこんな絵本も♪

アバター
2014/09/30 14:01
年々、ズボラに磨きが掛かっておりますー(笑)
アバター
2014/09/30 13:34
かめさんも
濃縮つゆを使うんですね(意外~♪
アバター
2014/09/30 07:27
ばんざーいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

濃縮ですよねー。
便利なモノがあって助かるー(笑)
アバター
2014/09/30 02:56
適当万歳(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
アバター
2014/09/29 22:59
濃縮つゆは夏はそうめん、それ以外の時期ははうどん、そば…
年中活躍するからすぐなくなります。
買い置きしているつもりが在庫がなくなっている時は焦ります^^;

濃縮がいいですね〜
ストレートつゆは賞味期限が短いから使い切れません。
アバター
2014/09/29 21:23
いいですよねー、ダシもはいってるし。
適当で良いんですよ、わたしだっていつもテキトー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/09/29 21:14
濃縮つゆはよく使います。
醤油だと強すぎるところを、
うまいことまとまってくれるのでいいです。
適当な煮物しかしませんけど。
アバター
2014/09/29 18:33
楽して美味しいが一番ですよねー♪
アバター
2014/09/29 18:18
私もめんどくさいこと嫌いだから、楽にする方法ばっかり考えてる^^

いろいろと試してみるのも、おもしろいですね*^^*
アバター
2014/09/29 18:12
面倒くさがりの食べるの大好き人間なものでー(笑)
楽してナントカ食えるモノを作ろうと思ってます♪
アバター
2014/09/29 18:11
( 'Θ')ノ 食べるのが好きな人は、オリジナルが多いんだと思うなーww
アバター
2014/09/29 17:14
すし酢があれば、普通の酢はほとんどいらないかなぁ。
我家は夫君が調味料フリークで、どんだけあるんだっっ
ていうくらいあるんで困ってますー(^◇^;)
アバター
2014/09/29 17:12
すし酢、たしかにあれは楽ですねぇ。
ただ、調味料の種類が増えると場所取りなので、○○にしか使えない物とかは
なるべく買わないことにしてますー。
道具でも栗の皮むき器とか、すごく便利だそうですが、なかなか買いません(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.