Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の19

途中までは駅から駅の間隔が
だいたい15分くらいでしたかねー。

その間に、八天堂の酒だねあんパンを食べ
お茶を飲む(゜∇^*)テヘ

夫君も自分の分を食べてます。
そして鉄分多めの発言。

「なんかシューって音がするだろ?」
ええー、何の話し?

「ほら、カーブで傾くと音が違う」
うーーん、あー、たしかに。
なんか違うね。

「車輪がすり減っているんだな、これは」
えー、そーなの。なんですり減ったの。

「きっと急ブレーキをかけたことがあるに違いない」
ほぉぉ、それですり減ったと。ふーーん。

はっきり言うと鉄分少なめなので
どーでもいい会話です(笑)

珍しく夫君が話題を振ってきたから
付き合っているだけで、興味はほとんど無い。
ワタシの目下の関心は、何時に難波について
ホテルにどれくらいかかるのか。

そこが読めない(^◇^;)

一応、関西で会うことになっているメンバーには
近鉄に乗ったことをケータイで伝えては
ありますが・・・

そして献血ルームで待ち合わせしようとか
ホテルまで迎えに来てくれるとか、
それぞれ返事を貰ってます。

お腹も一杯で、眠くなってきました。
電車のユレも気持ちいい。

クビのところにはいつもの風呂敷クッション。

気が付くといつのまにか山の中。
人家の少ないところを走っています。

どのへんなんでしょうねー。
奈良?滋賀?それとも和歌山の端っこ?

地理が今ひとつなんで
近鉄特急の走るルートの県が
よくわかっていません(^◇^;)

多分、そのへんだろう。
という大雑把な把握です。

ところどころ、山の中に立派なお家が
建っているのが見えます。イマドキの立派な
おうちではなくて、200年や300年くらいたってる
みたいな感じです。

長野の山奥にもよくあるのですが
こんなところになぜ?って思うような
すごくいいお家。日本むかし話だと「まよい家」
みたいな(笑)

ああいう話っておとぎ話だと思ってたけど、
山で道に迷って、突然すごい豪邸が
目の前に現れるって、きっとよく
あることだったんじゃないかなぁ。

なんていうことを思っているうちに
再び人家密集地帯にはいって
きました。

<昨夜のわたし>
アルテミスと新しいニコットのイベントゲームで
もりあがる。

さあ今日の一冊
「ともだちをさがそう」徳間書店
ムーミンの絵本です♪

アバター
2014/11/28 14:05
あんまり細かいことは分らないので
てきとーに右から左に受け流す(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/11/28 13:24
( 'Θ')ノ 細かい鉄の違いを 話したいんだろうねーww
アバター
2014/11/28 07:40
あのユレは気持ちいいですよねー♪
アバター
2014/11/27 22:45
電車に乗ったら、ずっと景色を見ていたいけど、
揺れが心地よくて、たいてい寝ちゃいます^^;
アバター
2014/11/27 12:59
もぉねー近鉄が走っているだろうと思っている県は
そのへんくらいしか思いつかない。あとは京都?(笑)

旅行には献血が付き物なんです(違

おおー由緒正しいお家の息子がアッシーとは。
きっと素敵な娘さんなんでしょうねー♪
アバター
2014/11/27 12:07
滋賀は無いでしょう~~w
沿線の中では、赤目四十八滝のあたりが、一番風景が美しいと思っています。
山を輪郭にした田園と小流れは、見ていて気持ちが良いです。
アバター
2014/11/27 11:41
献血ルームで待ち合わせ というのがいいですね(笑
アバター
2014/11/27 10:25
そうそう~電車や車で山奥を走っている時
そういう家ありますよね^^

日本昔ばなしの豪邸が浮かんできます^^
そうかもしれないですね~

娘の昔の彼氏がそういう家の長男さんでした^^
普通のやさしい男の子だったのですが・・・
恐ろしいくらい封建的でした^^

でも優しい彼は、今も娘のアッシー君していてくれてるらしいです*^^*




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.