Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の20

鶴橋までくると、前に関西に行った時に
帰りは鶴橋から乗ったことを思い出します。

鶴橋はコリアンタウンとしても有名で
駅の近くの肉系食材のお店にも
ちょっと珍しいモノがいろいろ。

豚の足が山盛りとか(笑)

チマチョゴリのお店なんかもありましたね。
そこで、大阪では一番美味しいという
お好み焼き屋さんに行きましたっけ。

鶴橋に止まると次は難波です。
車内が降りる支度でざわざわと
しはじめますね。

私たちも降りますから、上着をきたり
キップの確認をしたり。

あっと言う間に難波です。

もちろん降りますが、降りてもどちらに向かうのが
良いのかがよく分りません。とりあえず
プリントアウトした地図をだしてみる。

マルイとか、なんば花月のある方向に
行けば良さそうなんだけど・・・。

一番近そうな出口方面の改札を出て
地上に出ます。

しかし、でても自分がどの方向を向いているのか
今ひとつ分りません(^◇^;)

夫君もよく分らないようで。

ええー地図の読めない男(ごほごほ
ワタシが地図をあまり把握出来ないのはともかく
夫君はそういうの得意だと思っていたのに違うのか??

幸い、マルイが見えます。
アレを目指そう。

信号を渡ってマルイのそばにいくと
ガードマンの制服を着た人が立ってます。

よし、この人に聞こう。

すみませんー、ここに行きたいんですが
いまこのあたりですよね?
「あー、いまマルイのところやから左に曲がって
真っ直ぐ行って、また左に曲がっていけばええな」
ありがとうございますー♪

夫君、さっさと歩いていっちゃってるので
追いつかねば(^◇^;)

ええっと、こういうキャラクターが
忍玉にいましたね。だれだっけなー
決断力のある方向音痴の・・・

ワタシが遅いので引き返してきた夫君と
合流します。

こう見えてカメは道に迷いそうになったら
すぐに人に尋ねます。夫君は尋ねない。

あ、最近は割と尋ねるようになったみたいです。
その話は、また後ほど(笑)

明日につづく

<昨夜のわたし>
ギコ君が一人2役、なかなか楽しい。

さあ今日の一冊
東川篤哉「魔法使いと刑事たちの夏」
魔法使いシリーズ、最新刊。
あいかわらずのドタバタ?
楽しめるミステリです

アバター
2014/11/29 08:28
あ、ちょっと書き方が悪かったかなー。
駅のホームで一旦、確認はしています。
できるだけ近い出口を選んで出てはいるんですけど(笑)

そーそー。
やっぱりコリアンタウンって言われるだけのことは
ありますよね、鶴橋。道が細くていろんな店が雑然とあって
不思議な感じがしますよね。
アバター
2014/11/28 23:05
スタート時点から違うのですね。
私は、駅から出る際、どこから出るべきかを駅の地図で確認します。
だって、遠い出口から方向修正するのって、手間かかって嫌なのですよ~
アバター
2014/11/28 22:56
づぼらやのふぐを食べる前に、鶴橋でお好み焼きを食べました^^
街なかも、日本ではないような雰囲気で、不思議な感じでした。
また行って、美味しいお好み焼きが食べたいな~
ふぐよりお好み焼きの方が好きな、安上がりな私^m^
アバター
2014/11/28 16:34
あ、そーだね。
刀いっぱい刺してるマリモ(笑)
アバター
2014/11/28 15:04
そういうキャラクターはワンピースにもいます(笑)

大阪でお好み焼き食べたいなぁ♪
アバター
2014/11/28 14:06
実在の地名です。
関西のパワーが集結している土地かも?(笑)
アバター
2014/11/28 13:28
( 'Θ')ノ 難波って、よく聞くけど。。実在するもんだねーw 
アバター
2014/11/28 10:46
難波は繁華街というか
わたしもあのあたりをゆっくり歩くのは
今回が初めてなもので、ちょっといろいろと驚きました(笑)
アバター
2014/11/28 10:37
懐かしい地名が次々と・・・
同じ大阪でも、もっと田舎に住んでるもので・・・
難波なんて最近は、年に1回でたらいいところw

ワタクシ、地図見ても、北の方向へ行かなくてはならないのに
西の方へ行ってたり、方向音痴^^
聞くほうが早くって、聞きまくってます^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.