Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(二日目の8

なんばの次が四つ橋、そっちの方向に
いけば肥後橋にいけるようです。

さすが大阪は八百八橋といわれるだけあって
地名も橋が付くところが多い気がします。
東京もけっこう橋が多い気がするけど
いまは川や用水路だったところが
道路になっていることが多い
みたいで大阪ほど目立たないかな?

そういう意味で名古屋は橋がそんなに
ないような気がします。

単に地元民だから馴染んじゃって
気が付かないだけかもしれませんけど(゜∇^*)テヘ

そうそう、ここの改札はスゴカとトイカで
通過してますね。

夫君、初体験じゃないかなー。

わたしが2枚持っているので
1枚渡してます(笑)

とりあえず来たやつに乗って
肥後橋で降ります。ここまでは順調。

さて、降りてからは「科学館→」という
表示が絶対あるに違いないだろうと
思ってますが、はたして・・・。

電車を降りて、どちらに行こうか
とりあえずホームを見渡すと
ありました。「科学館→」♪

よーし。これを頼りに行けば大丈夫だろう。

こういう感覚は名古屋市科学館で
おおむね分っております。

名古屋市科学館も、もよりの地下鉄の駅に
矢印がかならずありますしねー。

改札を出て、一応地図を見ておきます。
一番近い出口の番号を覚えて、
とりあえず、どっちに行くか
だけ覚える。

あとは曲がる場所に「科学館→」が
あるということを期待して歩こう。

お天気は幸い曇または小雨。

傘が要らない程度の雨が
降ったり止んだりって
感じでしたね。

一番近い出口から出てひたすら歩く。
しかしやっぱり土地勘がないから
途中から不安になります(^◇^;)

ええっと、曲がるところの地名を
覚えてくれば良かったなぁ。
ナントカ橋だったけど・・・

しかし、交叉点ごとの地名がほぼ「橋」の
つくような感じなんで、全く役に立たない
わたしの記憶力。

まだ先なのかなぁ。まさか
「科学館→」を見落とした??

明日につづく

<昨夜のわたし>
ギコとトムがけんしろうを迎え撃つべく
いろいろと仕掛けていたのに、来なくて不発に(笑)

さあ今日の一冊
阿川佐和子「おいしいおしゃべり」
阿川佐和子さんの楽しいエッセイ♪

アバター
2014/12/28 10:59
うんうん、同じ道のりのはずなのに
帰りってすごく短い気がするよねー。
やっぱりゴールがしっかり把握出来てない
せいかもしれないですが、楽しみにしているって言うのも
あるのかも(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/12/28 09:45
( 'Θ')ノ 行きは、長く感じるんだよねー 楽しみにしてるのもあるんかもねw
アバター
2014/12/27 21:51
うんうん。ちゃんと到着した時には
もぉすっかり忘れていますけどねー(笑)
ブログ書きながら思い出しながら・・・
アバター
2014/12/27 21:45
ちゃんと来ているはずでも、知らない土地だと
思わぬ落とし穴がありはしないかと、不安になりますね。
後で考えると、つまらない心配だったと思ったりしますけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.