Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(二日目の9

あと2つくらい信号を越えると
かなり大きな交叉点にたどり着くようです。

わたしが地図を見た時には、
そこまで大きい交叉点を
横断することは無かったはず。

うーーん、次の信号を渡ってなにも
矢印がなかったら、誰かに聞かないとかなー(^◇^;)

まだ時刻は朝の9時くらい。

長野のど田舎では開いている店は
ほぼないような時間帯です。全国展開の
チェーン店くらいですかねー、開いているのは。

しかし、さすが大阪は大都会。
あちこち開いているお店もあります。

さて、信号の近くまで来ると
ありましたっ、「科学館→」っっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

やっぱりねー、うんうん。
わたしが科学館の矢印を見落とすわけがないっっ。

さっきまでの不安はどこ?(笑)
すっかり棚の上に上がっております。

そして矢印の通りに曲がって橋を渡ると
近未来的な建築物が目に入ります。

おお、あれだっ。
あれが科学館に違いないっっ。

断言しましたが、実は違っていたorz

同じ敷地内にある美術館の建物でした(^◇^;)

科学館の建物は、もう少し大人しいというか
ふつーの建物でしたよ。ええ。

小雨の降る中、ガードマンのオッチャンが
入り口付近に立ってます。

まだ開館30分前。
困ったなー、この辺に喫茶店あるかなー。

ガードマンのオッチャンに
関西人魂を期待して、尋ねます。

あのー、科学館に来たんですが
まだ開館前のようなんでお茶でも
飲んでこようと思うんだけど、どっか
このへんに喫茶店あります?

「あー、あと30分くらいありますさかいなぁ。
そやなー、たしかここを真っ直ぐいって信号を
渡って右に行くと喫茶店があったような・・・」
あっ、ありがとうございますー♪
信号わたって右ですねっっ。

「あ、ようわからんのやけど。たしかあったと
おもいまっせー」
わかりましたー、いってみますー♪

親切な関西人魂、ありがとう(笑)

さあ言われた通りのところに喫茶店が
果たしてあるのやら・・・

明日につづく

<昨夜のわたし>
けんしろうから「ぶっ倒れたのかと思った」と
心配される。ブログアップが遅れたせいらしい。
ご心配、感謝ー♪

さあ今日の一冊
「パンのミミたろう」学研教育出版
パンのミミが主人公です。
いろんなものと出会う絵本♪

アバター
2014/12/29 14:17
時間が読めないせいで、大幅に
早く着いてしまいました(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/12/29 12:19
( 'Θ')ノ 30分前。。張り切ってるww くくくw
アバター
2014/12/29 07:55
あー、ありますね。
あそこは新しくできたところなので
つい意識から外れてしまいますけど一度
ルノワール展を見に行ったことがあったかな(゜∇^*)テヘ

そーですねー、ひとりだったら待ってたかも。
でも夫君がいると、わたしの趣味につきあわせての
科学館で風邪でもひかれたら困りますしねー。それに
ちょっと寒かったし、トイレにも行きたかったし・・・(笑)
アバター
2014/12/28 23:18
名古屋市科学館も隣りに美術館がありますよね^^

三者懇談で名古屋に行ったとき、久屋大通駅のホームで中国人女性にスマホを見せられて、
画面で「名古屋」と表示され、音声で「ナゴヤ」と流れて
「OK?」と尋ねられました。
スマホさえあれば、外国で道に迷っても大丈夫みたいです(^_^;)
アバター
2014/12/28 23:16
科学館に軒下があれば、30分くらいはそこで待っちゃうと思います。
そういう建物では無いのかもしれませんけど。
美術館の建物も、デザインにこってる所、多いですね。
アバター
2014/12/28 13:54
わたしも道を聞かれる方かもしれないです。
こちらも地理不案内な東京でガイジンさんから
尋ねられてアタフタしたり(^◇^;)
アバター
2014/12/28 13:11
インド人に道を訊くとテキトーに教えるということを
きいたことがありますが、関西人はいかに?

私もよく道を訊かれます。自信がないのでお断りしても
追っかけてこられたこともあります(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.