Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(二日目の10

さてガードマンのオッチャンのいうとおり
信号わたって右に行きます。

雨はしとしとという感じでちょっと
肌寒い。傘を差そうか迷う程度ですが
知らない土地で地理不案内にさまようので
ちょっと不安。

そういうのもプラスされているせいか
トイレにも行きたい(゜∇^*)テヘ

言われた通りに進んでいくと
ちょっと上等そうなホテルがみえる。

おお、やったー。あそこでコーヒー飲もうっっ。
よさげなホテルだからトイレも安心っっ。

しかぁし、ここで同行している夫君が
思わぬフェイントをかけてくる。
「モーニングって書いてある店がある」

えええ、どこよー?
「あっちに見えた」

仕方なく方向転換をします。
ホテルは目の前なのにorz

ホテルの手前の道を曲がって進むと
ちょっとレトロな個人経営の喫茶店があった。
たしかに店の前に「モーニング」と書いてある。

ええっと・・・朝御飯しっかりたべたから
モーニング食べる気はないですよ
わたしのお腹は。

しかし、まあこれも話のネタ。
ブログネタです。大阪のふつーの
喫茶店もはいってみましょう。

入るとカウンター席がぐるっとUの字型で
中にキッチンなんかがあるタイプ。
勝手口のドアが開いていて、
外でもなにか作業というか
調理しているような。

あんまり広くない店内です。
ちょっと薄暗い感じもレトロ感?

とりあえず、コーヒーの注文をしておいて
トイレに行きます。

ソレっぽいドアがあるので開けてみたら
なんと外に通じるドアだった(^◇^;)

ええええっと思って店の中を振り返ると
他のお客がすかさず教えてくれる。
「トイレならそこ出てエレベータで
上がるとあるでー。」「女子トイレは3階や」
「そーや、女子トイレは3階」

口々にご指導いただきました(笑)

ありがとーございますー♪

いやぁこれは夫君が居酒屋で道を
教えて貰った状況に近いに違いない。
大阪、おもろいわぁ。

さて教えて貰ったとおり喫茶店のあるビルの
エレベータにのります。

明日につづく

<昨夜のわたし>
roddyが久しぶりに登場♪

さあ今日の一冊
「3月のライオン 10巻」白泉社
今回は割と穏やかに話が進むと思っていたら
いやいや、やっぱりスゴイ事件が・・・。



アバター
2014/12/30 14:02
子どもってドキッとするくらい深い言葉を返すことが
ありますよねー♪
アバター
2014/12/30 12:13
( 'Θ')ノ そう言えば、昨日電車に 乗ってたら 小学生が 「〇〇駅に とまりますか?」
って、聞いただけで、あちこちから 声をかけられてたなぁ。。

それで、一通り人が 過ぎた後で、その小学生が 「これも 人とのつながりだ」って、言ってた
アバター
2014/12/30 08:38
関西の有名な喫茶店では
もぉなんか食べきれないほどのものを
出すところもあると聞いてますが、ここは普通だったかなー。
トイレは想定の範囲内(笑)
アバター
2014/12/29 23:29
大阪の喫茶店のモーニングはどんなのかな?
エレベーターで行くトイレ、かめさんは合格点を出すのでしょうか??
アバター
2014/12/29 20:31
まさかの店外トイレでびっくり(笑)
前に矢場町のモスも店内じゃなくて驚きました。
いまもそうなのかなぁ・・・。
アバター
2014/12/29 20:21
たまーに、そういうパターンに出っくわします。
雑居ビルなんかで、トイレが店の外になってる所。
ふつうは、ドアに・説明が書いてあったりするんですけど。
知らないと、えっ?と思いますよね。
アバター
2014/12/29 14:18
うんうん、たいていはお店の人が
そういう案内をしてくれるんですがねー(笑)
もぉ居合わせたオッチャンオバチャン全員で
口出してくるから笑いそうでしたよー♪
アバター
2014/12/29 12:58
大阪の人はエネルギッシュだわー。
私ならボーッとして(不親切じゃなく)見てるだけだわ(笑)
誰か一人説明すれば足りるからお任せ、みたいな(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.