Nicotto Town



雪の正月、恒例の名古屋-多賀大社の旅(初日 10

ところが、着いてみると
メンバーの一人が遅れるそうで
予約を1時間ずらしたらしい。

ええー、どーする。
ここで1時間時間潰すの。

体力に余裕がある時ならウインドウショッピングでも
なんでもするんだけど、さすがに1時間はシンドイ。

夫君が「コメダにいこう」
というので、ショッピングモール内のコメダに(笑)

一日のうちに3回もコメダって初めてだ。

第一秘書はショッピングモール内で
あれこれ見たいらしいので、別行動です。

夫君と私と第二秘書の3人でコメダに。

ここのショッピングモール、実家に来る時に
何回も来ているのでコメダがあるのは
知っていましたが、いままではパス
していました。

まさか、今回はいることになるとは・・・

まあいいや、第二秘書も夜行バスで
早朝に名古屋に着いていて
疲れているのでしょう。

夫君と第二秘書は、同じ技術系でも
分野が違うので、イマイチ話が
弾まない気がする(笑)

それに第二秘書とは、ここで食事をして
ホテルについたら、翌日から別行動。

私たちは米原に向かうのですが
第二秘書は、高崎に戻らないと
いけないらしいので、ここで
ある程度のコミュニケーションを
しておかないと、次はいつになることやら(^◇^;)

貴重な時間であります。

3人でコメダに入ります。
店内、それほど満員でもなく
すぐに席にすわれました。

この日はホント、コメダに関しては
スムーズでしたね(笑)

そして、今度はジュースを頼みます。
暑くて(^◇^;)

もちろん「氷抜き」というオーダー。

いままで、2.3回別のコメダで氷抜きを
頼むと、メニューの写真に載っている球体の
グラスではなくてブーツ型のコップできました。

それがコメダの標準的対応なんだろうと思って
きっとブーツ型のコップに入ってくると
決め込んでいましたσ(^-^)

しかしっ、なんと球体のグラスできましたよっっ。
ジュース少なっっ(笑)

明日につづく

<昨夜のわたし>
アルテミスとギコと3人でアレコレ盛り上がる

さあ今日の一冊
「とのさまサンタ」リブリオ出版
とのさまがクリスマスをしようと思ったから大変??
そんな絵本♪

アバター
2015/02/01 09:27
全くです(笑)
たぶん、もぉ無いことではないかと。
3回目のコメダに入った時は「これはブログネタにして
笑うしかない」と思いましたねー(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/01/31 23:35
1日に3回、違うコメダに行くなんて、そうそう出来ることじゃないですね^^
いい経験だわ^m^
アバター
2015/01/31 22:46
うーん、ワンプレートですかー。
私自身は洗い物ってそんなにキライじゃないのですが。
あ、うちは炊飯器あるんだけど「ポリ袋レシピ」というのを活用
しているので、御飯は鍋とポリ袋で炊いてます。サバイバルにも使えます(笑)

そーそー。
店ごとに違いがあるようですね。
ただ、今回ほどハッキリした違いをいつもは
感じないので、ちょっと「おっ」と思ったのです(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/01/31 22:36
前に、ワンプレート皿書きませんでしたっけ?

洗い物とか、楽になりますよ。

旅先はしょうがないですね。

うちすごいですよ。

炊飯器とか無いですから。

昭和ですか?って感じになると思います。
アバター
2015/01/31 22:11
コメダって確か、フランチャイズですからね。
名前とかメニュー構成は各店共有していても、
経営責任者は多分各店の店主なので、店主の判断で分かれる部分が出てきますよね。
アバター
2015/01/31 21:22
いやー、いつも行くワケじゃないですよ(笑)
それに家で作ればたいていの外食より安いですが
作る手間や片付けなどを考えると、どうでしょうね?
家にいるワケじゃない旅先のことなので、出費は目をつぶるしかありませんし(^◇^;)
アバター
2015/01/31 21:13
コメダって、コメダ珈琲だったんですね。

しかも、1日3回も行くとは。

いくら量が多くても、家で作った方が、安上がりにならないですか?
アバター
2015/01/31 18:25
うーーん、そうですねー。
美味しいというより、「オトク」なかんじ?
普通の喫茶店と同じ値段で倍くらい食べれるかも(笑)
アバター
2015/01/31 18:16
コメダ、そんなにおいしいんですか?

震災直後は五右衛門風呂生活でしたよ。

アバター
2015/01/31 10:18
あはは。他のところでも「氷抜き」って
頼んだら少なくなることがあります。
いかに氷でかさ増ししているか、ですね(笑)
アバター
2015/01/31 10:12
コメダで量が少ないって・・・それはコメダといえるのか?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.