Nicotto Town



雪の正月、恒例の名古屋-多賀大社の旅(2日 18

抽選の時間はあと30分くらいあとなので
二人の入場券をもらって置きます。

入場券の番号が表示されると
運転シミュレーターに乗れます。

多分「電車でゴー」みたいなのでしょうねー。

って、わたしは「電車でゴー」やったことが
ないんですけど(゜∇^*)テヘ

なんとなく知っている程度で、
結構難しいと聞いたような。

夫君や第一秘書ならきっと上手くできるで
あろうゲームです。二人ともやったこと
あるはずだし(笑)

しかし二人が行ってしまうと手持ちぶさた。
幸いイスがあちこちにあって、すわれる
ので、持っている本を読むことにする。

持っててよかった、暇つぶしの本♪

多賀大社で御祈祷受ける前の
待合所で読もうと持っていた
本が役に立ちます。

小さい子ども連れも多い館内。

お父さんだったりお母さんだったり
おじいちゃんだったり、おばあちゃんだったり
くたびれた様子で座っています。

そろそろ抽選の結果が分る時間ですね。
インフォメーションのお姉さん達の
ブースの近くに数字が出るので
見に行きましょうか。

ええーっと、私の持っている番号はっと・・・

3人揃って切符を買ったので
当然、連番になってます。

新幹線シミュレータと在来線シミュレータ、
それから在来線シミュレータの「車掌」の
3種類がある。

在来線のシミュレータが100円。
あとの2つは500円。

当たったらお金を払って体験するシステム。
うーーん、合理的なような気もするけど
なんとなく納得がいかないような
気もする(笑)

3枚全部当たっていたら、最大1500円か。
捕らぬ狸の皮算用(違

案の定、そんなことはなく(゜∇^*)テヘ

一番安い在来線シミュレータが1枚
あたりました。おお、やったね♪

そのあとは当たった入場券を持って
お金を払うところに並びます。

けっこうな長蛇の列です(^◇^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
売り切れになったハーゲンダッツの話から
罰ゲームの熱湯風呂の話などで
もりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「らくごで笑児科」偕成社
おじいちゃんのお見舞いに行ったはずが
なぜか??小学生向きの本かな♪

アバター
2015/02/28 08:16
難しいって聞いて、やったことがありません(笑)
そんなわたしが電車のシミュレーターに挑戦です。
アバター
2015/02/28 00:27
電車でGO!、難しいです(^_^;)
挫折してまったくプレイしていません・・・
うちの息子は運転には興味がないみたいで、見て回るだけでした。
アバター
2015/02/27 20:17
初めてなので、操作を覚えるだけで
精一杯で(^◇^;)
アバター
2015/02/27 20:14
並ぶのがゲームの醍醐味?
違うか
前面展望電車って
何回乗っても
また見たいね~
体験できるなんて
はまっちゃいそう
アバター
2015/02/27 15:54
オセロ、相当やりました(゜∇^*)テヘ

前面展望・・・ええっと電車でゴーは違うんですか。
なにしろよく分ってませんので(^◇^;)

3枚あるんだから一枚くらい当たるだろうと
読んだのがドンピシャでした♪
アバター
2015/02/27 13:57
電車でゴ-。あたしも、やったことない。
聞いたことはあるけど。

私らの時代は人生ゲ-ムとかオセロだったなww
世代がバレル~~~~~~~~~~~www

アバター
2015/02/27 11:35
電車でGO!って、ゲームとしては退屈だと思いました(^^;
むしろ、前面展望体験シミュレーターとして、
乗った気になれる所がいいよな気がします。
アバター
2015/02/27 11:26
1枚でも、当たってよかった^^

長蛇の列がいやですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.