Nicotto Town



雪の正月、恒例の名古屋-多賀大社の旅(2日 19

長蛇の列の果てにたどりついた
受付窓口のお姉さんに当たりの
入場券を見せる。

体験のためのお金は
スイカでも払えるというので、
トイカでピッとして払います(笑)

そしてどうやら体験するのは時間が
区切られているようです。体験出来るキップ
みたいなのに時間が書いてある。

まだちょっと余裕があるのですが
シミュレータの近くで待ちます。
イスがあるので、再び読書。

近くにはジオラマの中を模型の電車が
走っていくのがみれるブースもあるけど
そういうのって、大して興味がない(゜∇^*)テヘ

ドコがオモシロイのか、どう言うところが見所なのか
さっぱりわかりません。自分が動かしたら
別なのかもしれないけど。

体験シミュレータなら、自分で動かしている感が
味わえるから、面白いんじゃないかなぁ。
(他の展示物に比べて)

しばらく待っていると時間が来たようで
切符に書いてあるナンバーで呼び出されます。

行ってみると、説明のお姉さんがいて
座席に座ってレバーやペダルの
使い方を教えてくれる。

しかし、なにしろ初めてですから
スタートの方法とブレーキとアクセル
だけなのに自分がそういう操作ができるか
不安一杯(^◇^;)

初心者用のプログラムを選択すると
多少アホな操作をしても大丈夫らしい。
一応、最後までやらせてくれるらしい。

ちょっとデキルと思っているひと用のは
初心者用よりもっと長い区間走らせれるの
ですが、操作ミスをするとそこで終了とか。

ううーん・・・うまく行けば長く遊べるほうを
選ぶか、ヘタやってもとりあえず運転出来る
ほうを選ぶか。

もちろん、初心者用(笑)

そういうタイプのゲームを一切やったことが
ないので、うまく出来る自信がまったくない。
ここは、もぉ初心者でやろう。

さてプログラムの選択をしたら
発車です。電車でゴー♪(違

明日に続く

<昨夜のわたし>
ハーゲンダッツの話題のアイスの話や
見る人によって色が違うというネットで話題の
ワンピースの話など

さあ今日の一冊
「イタチとみずがみさま」岩崎書店
イタチとアザミとみずがみさま、という感じの
絵本ですね(笑)

アバター
2015/03/01 11:06
初心者用でも、ミスしまくる自信だけはたっぷり(笑)
アバター
2015/03/01 10:43
自信なんかなくっても行っちゃえ^^

GoGo!!

かなり楽しそう~そちらへ行きたくなっちゃう*^^*
アバター
2015/03/01 09:33
カードって知らないうちにドンドン増えますね。
とくにスーパーや店舗のスタンプカード類は(笑)

あ、順番待ちしている人たちは、そんなに近くにいないです。
後ろからじろじろ見られることはなかったかな(゜∇^*)テヘ
逆に私も見てないので、初見で楽譜をみて
楽器を弾くくらい訳が分らない状態でしたけど・・・
アバター
2015/02/28 23:16
カードが少ないってお話しですかね?
アバター
2015/02/28 23:13
操作ミスした時点で終了と言うのは厳しいですね(^_^;)
順番待ちの人たちの前で操作するのは緊張してしまいそう・・・
アバター
2015/02/28 21:46
なんの理由についておたずねでしょう?(^◇^;)
アバター
2015/02/28 21:23
そうなんですか?

理由なんですかね?
アバター
2015/02/28 18:36
スイカ系はカードと言ってもプリペイドカードですから(笑)
でもカード類は少ないほうがイイですよね。
アバター
2015/02/28 18:18
カード類は、2枚しか持ってない。

貯金用のだけ。

アバター
2015/02/28 14:09
ありますよー、九州はスゴカ、関西はイコカ、
北海道はキタカ(笑)
アバター
2015/02/28 14:06
スイカ、トイカ、マナカ。他にも色々ありそうだね。
もう公共機関使っての通勤は無いと思うし。
見るコトも無いんだろうな。

つか、思い出したくない?見たくないかもww

アバター
2015/02/28 13:29
操作になれていれば、難しい方でやってみたかった(笑)
アバター
2015/02/28 13:28
私もそういうのは初心者用(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.