Nicotto Town



花を買いに♪

長野の山奥には「直売」というものが
存在します。

農家が自分のところだけでやっているものや
地区の農家が共同でやっているものや
もう少し大規模なものもあります。

昨日は大きな植物エリアのある直売に
行ってきました。

玄関の切花がさすがにぐったり
してきたのと、そろそろ暖かくなってきたから
花を植えてもいいかなぁと思って花の苗を探しに♪

切花は安い見切り品でよさげなのがあったらいいなー。
花の苗はコンテナ売りで1000円くらいのビオラ
があったら買っちゃうかなー(*^_^*)

なんて思いつつ、車に乗って直売に。
車で15分くらいかかるかなー。

大きなところなんですが
近辺のひとがいろんな苗を
買いにくるのでこれからの時期は混雑します。

たまに観光バスが来ることもあるみたい。

たまたま、そういうのが来たあとだと
買い尽くされちゃってることも(^_^;)

とりあえず切花をみますと、まだまだ
よさそうな大振りの花をつけたアマリリスが
250円だったので速攻、かごの中に。

そして苗のあるところに行って一通りあれこれ眺めて
結局、コンテナ売りがなかったので1ポット65円の
黄色いビオラを6つ買いました。

さあ今日はビオラをどこに植えるか
決めないと(笑)

<昨夜のわたし>
けんしろう登場でにぎやか♪
最近はおなかの調子がいいらしい(笑)

さあ今日の一冊
「ほどほど女子のおていれ日記」メディアファクトリー
それなりの年齢の女子には「あるあるー」っていう
漫画♪



アバター
2015/03/28 08:29
お米に詳しいですよねー。
あ、私が知っているお米は
日本酒用なんですけど長野県内特産の
美山錦っていうのがあるんです。普通の日本酒は
山田錦というお米で作るらしい(笑)
アバター
2015/03/27 23:27
自分も、お米以外は、こだわりないです。

そのかわり、お米には、異常なこだわりがあります。
アバター
2015/03/27 22:39
うちの近くにある直売の中では最大です。
ヤギやダチョウなんかもいるんですよー♪
ええっと私のような俗物には「金運の黄色」ということで(笑)
アバター
2015/03/27 22:23
観光バスが来るなんて大きな所なんですね^ ^
幸運の黄色♪いっぱい元気に咲いてくれるといいですね(*^∇^*)ノ
アバター
2015/03/27 21:17
こだわりは特にないですねー。
安くて新鮮(笑)
アバター
2015/03/27 21:14
今日買い物に行ってきました。

食材とかに、こだわりありますか?

朝は、普通ぐらいがいいですね。
アバター
2015/03/27 19:05
そーなんだー。
朝しっかり食べるっていいですね♪
アバター
2015/03/27 18:46
うちは、夜残らないです。

朝、1から作ってますね。

朝から鍋焼きうどんとか、通常、朝から食べるような食事でない

ことも多いです。
アバター
2015/03/27 14:21
木曜日は花や植物が入荷する日らしいので
処分品も出るためねらい目なんです(笑)

部屋にはエアプランツをもっさりおいてあります(^・^)

あー無人って時々あります。
でもなんかそういう心配しちゃいますよねー(^_^;)
アバター
2015/03/27 14:11
アマリリスとビオラ安いー。

綺麗な花を長く楽しませてくれるといいですね♪
アバター
2015/03/27 14:06
部屋に花の色があるのは気分いいですね
アバター
2015/03/27 14:01
うちの田舎は野菜の直売があるよ。

中には無人のトコもww
100円、空き箱に入れて下さい。
そんだけなんだ。

盗人とか?ただで持ってくとか。
考えないのかなあ??ww

アバター
2015/03/27 10:31
いやー荒れ放題の庭でお恥ずかしい(^_^;)
管理が行き届かなくて、ほったらかしー
アバター
2015/03/27 10:28
春ですね♪
小さなお庭のチューリップが1輪咲きました^^

かめちゃんの広いお庭は、もうすぐお花で一杯に
なるんでしょうね~

花の季節、幸せな気持ちになれます*^^*




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.