Nicotto Town



コピペ対応中

実は夫君にPCを変えてもらってから
チャット画面の入力が英数しかでてきません(^_^;)

やむを得ず別画面で入力したものを
コピペして対応するという面倒な
ことをやっております。

にこっとだけじゃなくて
ほかのチャットでも同じなので
なにか私のPCに不都合があるのでしょう。

夫君は「そのうちなおる」って
言っているので、あまり
うるさく言えず・・・。

まあ、面倒でも入力の遅い人並みくらいの
スピードでなんとかなるんだけど。

どなたか、いい知恵のある人がありましたら
ぜひご教授いただけないでしょうか。

私に理解できるかどうかわかりませんけど
わからなかったら夫君に見てもらいます(笑)

ブログや他の画面ではまったく問題はないので
チャットの画面だけ。なにか入力に別の
プログラムが働くのかなぁ・・・

わたしの思考はそこでストップ。
なにとぞ、よろしくお願いしますー

<昨夜のわたし>
けんしろうにチャット中、「これをネタにしてブログを書け」と
いわれる。なるほど、たまにはいいことを言う(笑)

さあ今日の一冊
「おひさまぽかぽか」福音館書店
お布団を干して、いい気持ちの絵本♪

アバター
2015/03/29 09:49
そーなんですよー。
リアルタイムでやり取りできる画面のみ
文字入力がうまくいかなくて(^_^;)
全部ダメっていうんじゃないから
なんとかしのいでます(笑)
アバター
2015/03/29 09:49
地域によっては、油揚げの味付けかたも違いますからね。

なかなか奥が深いです。

具も凝りだすと、大変ですよ。
アバター
2015/03/29 09:24
え、え、!チャットだけなんですか??
勝手に英数字に代わってるパターンはありますが…そのうち直ったり、CAPSLOCK英数、いじってみたり、半/全 いじってみたり、画面更新してみたりで、なんとなーく改善しちゃってます^^;
アバター
2015/03/29 08:29
おいなりさん、いいですねー。
でも意外と地域によって違うんですよね、お稲荷さん(笑)
わたしの育った名古屋では小ぶりの油揚げ一枚に
酢めしをつめただけのものが一般的です。
アバター
2015/03/28 22:59
最近は、白米以外は食べないですけどね。

ちなみにですけど、おにぎりは、炊きたて以外は食べないです。

お弁当にするのであれば、おいなりさんがいいですね。
アバター
2015/03/28 22:17
わたしの買ったのは地元で作ったタイ米らしい。
特に香りもなく、細長いだけでしたね。
パスタと同じようにして食べます♪
アバター
2015/03/28 21:58
タイ米の場合は、基本、鶏がらスープで炊くのがいいですよ。

骨付きの鶏肉を買って、ねぎとかしょうがとかでいっしょに煮て、

そのスープで、タイ米を炊きます。

タイを選ぶ場合、ジャスミンライスがおいしいですよ。
アバター
2015/03/28 18:36
お米、あんまりこだわらないなー。
っていうか、よほどまずい米以外ならなんでも(笑)
タイ米も食べたことあります。特に変じゃなくて普通に食べました。
アバター
2015/03/28 18:12
お米は、色々食べてますからね。

美山錦は知らないですけど、

長野県そのものは、お米おいしいですからね。

北陸よりもおいしいと思いますよ。

意外に残念のが、九州です。

どんな種類のお米が好きですか?
アバター
2015/03/28 16:52
ありがとーー♪
チャットしなきゃ問題はないんだけどね(^_^;)

おお、こういう感じかも。
わざわざ探してくれたんですね。
感謝ですー(^・^)チユ♪
アバター
2015/03/28 14:58
あたしはニコくらいしかパソコン使って無いんだ^^;

PC直るといいのにね~。
お疲れ様です~~~。
アバター
2015/03/28 14:55
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155050301

私もこういうの苦手なので検索してみました。
ご参考になればと思います。
早く直るといいですね。
アバター
2015/03/28 10:27
ありがとー♪
わたしもご同様ですー(笑)
アバター
2015/03/28 10:02
すみません~わかりません^^

私も色々起こるPCの不調~
あの人に聞いたり、この人に聞いたり・・・です_ _*




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.